おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

念願のソフトシェルクラブ

昨日は友達と飲みに行ってきました✨

ずっと前から食べたかったものを食べに行ったのです❤


f:id:takusannokimochi:20170118203512j:image

地下だから分かりにくいかと思いきや、めっちゃ分かりやすい店でした(笑)

www.mc108.jp

 

友達を待つ間、新年のサービスということでスパークリングワイン一杯サービスをやっていたので頂きました✨

f:id:takusannokimochi:20170118203527j:image

パスタプリッツはお通しです。

店内の写真はないですが、全体的に若い感じ(笑)そこまで広くはないけど、常連さんたちでワイワイ盛り上がる感じのお店なんだろうなぁ。


f:id:takusannokimochi:20170118203537j:image

とりあえずグリーンサラダ。

なんか、独特の味がする。ドレッシングの味なのか?なにか入ってるのかな??ハーブ?

分からないけど、その癖のある味が美味しかった。


f:id:takusannokimochi:20170118203550j:image

友達が来たので二杯目💕

こぼれスパークリング✨🍷✨

メニューで見ていて気になったので頼んだんですけど、なんかこの、升にもたっぷりある感じっていいですよねー。

私、ふだんワインとかあまり飲まないので、二杯飲んだだけでなんか結構酔っぱらってしまった(笑)


f:id:takusannokimochi:20170118203615j:image

さあお待ちかね!!!

私の食べたかったのはこちら。

ソフトシェルクラブ

脱皮したてのカニ、でしたっけ?

美味しかった~👍💕

柔らかくて、まるごとカニを食べている!という感じが食べごたえがあって良かったです。

 

f:id:takusannokimochi:20170118203626j:image

そして店が推してる感じだったラムチョップ。ラムチョップ美味しいですよねぇ…。何よりも食べやすくていい(笑)!

柔らかくてパクパク食べてしまう。


f:id:takusannokimochi:20170118203639j:image

ここのお店はたぶんイタリアンなのかな。パスタが結構ありました。フォカッチャも美味しそうだったんだけど、ウニのクリームパスタがどうしても気になって注文。

美味しかったけど、んー、普通かな?(笑)

私のすごくお気に入りのウニのクリームパスタがあるんですけど、そこのお店のを思い出してしまい、それがすっごく食べたくなった(笑)

 

でも、ソフトシェルクラブは本当にずっと食べてみたかったのでうれしいです。

こちらは580円位だったのだけど(一匹)、プレミアムだと900円くらいでした。大きさが違うみたい。

 

店内は結構騒がしめで曲も大きめにかかってるので、がっつり喋り混んでいても大丈夫な気がしました(笑)

わりと静か目な店の方が多かったので(歳も歳だしねー)、こういうお店は久々だったかな。

久しぶりにジーマとか飲んじゃった(笑)なんか、若い頃に飲んでたんですよね。コロナとかもだけど、ライムとかレモンとかがビンに刺さってるのがかっこよくって、頼みたくなるんですよねー(笑)

 

でも、そのジーマを撮り忘れるくらいに酔っぱらってしまった(笑)

友達と延々と、どこまでがせこいと言われるのか、みたいな話をしてて、今思うとなんか笑えてくる(笑)

楽しかったナー。楽しいお酒は最高ですね👌

 

ごちそうさまでした♥

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。