
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

ブロッコリーの茎

こんばんは。

今日はものすごく寒い🌁⛄🌁

仕事帰りにスーパーに寄らず、まっすぐ帰りたい!でも、食べ物があんまりない。。

夕飯困ったなー。

と、思いながら帰ってきました。

冷蔵庫を漁り…スロージューサーでやろうと思っていたブロッコリーの茎を発見(笑)


f:id:takusannokimochi:20170120195025j:image
玉ねぎとブロッコリーの茎でかき揚げ。

ほうれん草とベーコンを炒めたのと、お麩と卵の味噌汁。

という夕飯に(笑)地味だけどお腹いっぱいになったのでヨシとする。

 

しかし、ブロッコリーの茎、全く癖がないのか気にならない。天ぷらにしたからかな?なんかアスパラっぽいような気がする。

 

今日はお弁当、ごはんが間に合わなくて、スープジャーでおしるこを持っていきました(笑)

魚焼きグリルでお餅を2個焼いて、買ってあった、ぜんざいのパウチ(1回分)を湯煎で温めて、全部スープジャーに押し込んだ。

スープジャーは低温調理のようになるので、お餅がとろけてくっついてて、大変なことになってましたが(笑)美味しかったです。😋

 

明日はなに食べようかなー。

 

ごちそうさまでした♥

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。