おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

やっぱり大好き!ウニのクリームパスタ❤

こんばんは。

私は月に一度、友達と定例会と称して飲みに行っています。

サクッと飲んで、お互いの近況から将来のこと、新しく思い付いたこと、遠足の相談(春と秋に主に遠足と称して出掛けます)等をしています。

これがまぁ、楽しいです。ちなみにもう27年の付き合い……ナガッ。

人生の半分以上友達なんだなー。定例会を始めたのは、5年前?6年前?それくらいからです。(飲みに行ってはいたけど毎月ではなかった)

 

そして今日は、いつもの店ではなく違うお店へ。

なぜなら、私が猛烈に食べたいものがあったから!!

 

f:id:takusannokimochi:20170127231504j:image

行ったのはこちら。DESMOさん。おしゃれで美味しい!大好きな店です。


f:id:takusannokimochi:20170127231547j:image

ほら、お通しまでオシャレ。

ドリトスみたいなのと、なんかおいしいやつ(ツナっぽかったような)。


f:id:takusannokimochi:20170127231649j:image

店員さんが勧めていたので頼んだ、生ハムとパンチェッタのカルパッチョ

きれい。


f:id:takusannokimochi:20170127231738j:image

でも、私はこっちの方が好き。デスモサラダ(S)。

ニンニクチップどーん!だけど、美味しい(^q^)

ニンニクとカリカリのベーコンが口の中で楽しい。カリカリ、からの野菜たちのもしゃもしゃ。


f:id:takusannokimochi:20170127231859j:image

で、これですよ。

何が食べたかったかって、これなんです。ウニのクリームパスタ~!!

もう、だいっすき。

先日、違う店で食べて、アァぁぁ~デスモのウニのクリームパスタ食べたいィィ~

と、なってしまったので(笑)もやもやもやもやしてたんです。

良かったよぉー。食べれたよー。そしてもれなくうまいよーーー。

もったり、クリーミー。粉チーズとタバスコの必要性を聞かれたので、粉チーズをもらい。ますますもったり(笑)

一人で食べたら重いけど、二人でシェアするともっと食べたくなる(笑)

クリーム系のパスタはあまり食べないのだけど、これだけは格別。ちなみにウニもそこまで好きな訳じゃない(笑)

なんだろなぁ、すごく好きなんだよねぇ。まとわりつくもったり、幸せのクリーム感。パスタが細めなのもいいのかなぁ。

バゲットをつけてくれるのも嬉しい。残ったソースをバゲットにつけて食べる。(^q^)

 

(^q^)!

 

(^q^)!!

 

幸せ💕

 

「美味しいもの」の、人を幸せにさせる威力のすごさははんぱない。


f:id:takusannokimochi:20170127232232j:image

〆にケーキセット(笑)

紅茶。レモンティ。そう、お酒はビールしか飲まなかったわ(笑)

オレンジケーキ(温かい)、美味しかった~。手作り感満載。

 

いやぁ楽しかったし美味しかった。満足。

このお店、男性と来ると相手が彼氏とかではなくても、なぜか(?)男性にしかお会計の値段を見せないというシステムが…(今もそうなのかな?)。

なので自然におごってもらう形になってしまうことが、よくありました(笑)

でも、今回は友達とだったので、普通にレシート、一人いくらなのかを手書きで書いてあって親切だった(笑)

 

美味しかったなぁ。ウニのクリームパスタ、たまに禁断症状が起こる(笑)

コンソメのリゾットも好きなんだけどねぇ。もう少し人数増やしてこないと食べれない。

 

ごちそうさまでした✨

 

www.desmo-sagamihara.com

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。