おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

荻窪の美味しい和菓子やさん

こんにちは。

今日はのんびり読書デーと決めていますが、食器洗ったり掃除したり・・しなくちゃ・・・。がんばれ。私。

 

さて、昨日は荻窪西荻窪~吉祥寺、とカメラ散歩してきました。

カメラ散歩と言っても、美味しいものばかり見つける散歩になってしまいました(笑)

カメラのことがまだ分からないけど、少しづつ楽しんでいけたらいいかなぁ。

 

とりあえず今回は荻窪で見つけたお店の話。

教会通りという道をてくてく。可愛いカフェとか色々ありました。

そんな中、ダントツに目を引いてしまったのがこちら。

f:id:takusannokimochi:20170129135134j:plain

水色(に見えないですが、、)で可愛らしい、なんだろう~?と思ったらクリーニングやさんでした。昭和レトロな感じ。

窓の中ではお仕事をしている様子が見えるけど、レトロなアイロンでシャッシャッとアイロンがけをしておりました・・

なんだかとてもすてきでした。

 

さて。

美味しいものが出てこないと話がはじまりません(笑)

色んなお店を横目で見つつも、気になっちゃうのはこちらのお店。

 

f:id:takusannokimochi:20170129135317j:plain

和菓子やさん。

和菓子大好きなんですよ。さらに、おいなりさんも異常に好き!!

 

f:id:takusannokimochi:20170129135410j:plain

赤飯もスキー!

おいなりさーん!いなりずし!80円!たべたい!

 

f:id:takusannokimochi:20170129135447j:plain

でも、しょうゆだんごが丸じゃなくて可愛い!つやつや!あぁ美味しそう・・

 

f:id:takusannokimochi:20170129135525j:plain

もう、なにこの物体。

しあわせなの?これが本当にしあわせってやつなの?(意味不明)

 

さあ、ここまできて私が買ったのは何か、もう分かると思いますが・・

もちろん!

これ!

f:id:takusannokimochi:20170129135622j:plain

うぐいす餅。

もう、見た瞬間に、うぐいす餅のやわっやわな餅の状態が指先と口の中に広がってしまい、私の想像を止めることが出来ませんでした。

友達がコンビニに行っている間に購入(笑)

買ったらスグ食べます。

 

やわやわ伸び伸びのやわらか餅に、しっとり上品なこしあん。

これはどこかの赤ちゃんのほっぺたなの?食べてよかったの?(笑)

ってくらいに、しあわせがぎゅっと詰まった、やわらかーいおもち。

すっごく美味しかったです。

全部美味しいんだろうなぁ。全部食べたかったなぁ。

 

季節の商品に「わらびもち」がある。。わらびもち食べたい。。

 

members3.jcom.home.ne.jp

f:id:takusannokimochi:20170129142249j:plain

隣は美容院だったかな?わりと、こじんまりした佇まいです。

向かいにサンクスがあります。

(友達の手が写ってた(笑)

 

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

違う話ですが、カメラの話。

上が手前にピントが合っていて、下が木の部分にピントが合っている写真。

私は手前にピントを合わせて奥がぼてけいる写真が好きだったんですけど、こうやって撮ってみると手前がぼけているのもなかなか可愛いのかなぁと思ったり。

なんか、手前を乗り越えた先に見つけたいものがあったよ!みたいな雰囲気を感じて、これはこれで可愛いなと。

一応、そんなことを感じたりした一日となりました。

f:id:takusannokimochi:20170129140428j:plain

f:id:takusannokimochi:20170129140459j:plain

 

 

 

明日は西荻窪です(o'∀'o)ゝ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。