おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

体に優しく丁寧なごはん

f:id:takusannokimochi:20170131203407j:plain

こんばんわ。

前回に引き続き、てくてくと30分程度、荻窪から西荻窪にやってきました。

私、初めて来たんですけど、西荻窪って駅前にお店がいっぱいあるんですね~!そして個性的だったりして、とても好きな感じでした。

 

こちらでも、和菓子屋さんがあったんですけど、もんのすごい行列。

omochiya.jp

テレビでも話題が絶えないんですねぇ・・。知らなかったんだけど、行列ぶりにびっくりしました。

おもちやさんのようです。そうかぁ。せっかくだから食べて見たかったなぁ。

今度行ってみよう。

 

さて、この日のランチは決めていたので、てくてく進みます。

f:id:takusannokimochi:20170131204208j:plain

おお!あったあったココ!

営業中、がかかってるし、やってるね♪

りげんどうさん。

 

・・・

どこから入るの?(うろうろ)

f:id:takusannokimochi:20170131204317j:plain

結局ぐるりと回って、正面がちゃんとありました(笑)

どうも裏から入っていったようでした・・(裏もかわいかったよ)

 

f:id:takusannokimochi:20170131204430j:plain

店内の写真はちょっとナイのですが(ホームページにいっぱい載ってます♡)←

全体的に、天然生活や無印良品のような雰囲気のする、かわいい古民家でした。

木のテーブルも途中で模様が切り替わってて、なんだかかわいい。

 

f:id:takusannokimochi:20170131204651j:plain

私は今週のむすび膳にしました。

体に良さそう優しそう。丁寧な仕事ぶりって雰囲気が満載。

美味しかったよ。

普段、こういう店に来ないので、女子ランチしてるっ♪って感じで楽しかったぁ。

カップル、女子率が高いですが、男性二人組みとかもいたので、あぁ・・都会の男子は違うんだろうなぁとしみじみ思っていました(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170131204920j:plain

友達は野菜のおすし膳にしていたのだけど、一番はじがイチゴで、かわいかった!

 

ごはん食べて、てくてく。

ネットで調べたらアンティークな街のようなことが書いてあったので、ふらふら散策。

本当はアンティークマップが欲しかったのだけど、なかった・・どこかにあったのかな?

 

f:id:takusannokimochi:20170131205107j:plain

旅の本がいっぱいある本屋さんを覗いたり

 

f:id:takusannokimochi:20170131205151j:plain

かわいいアンティークなお店を見つけたりとか

 

f:id:takusannokimochi:20170131205235j:plain

(閉まってたので、今度行きたい)

 

楽しく散策しました♪

この後、吉祥寺に向かうまでに美味しいケーキやさんがあると教えてもらっていたので、行ったのだけど・・・

なんか、めっちゃ混んでて、しかも、警備員さんまでいてビックリ。

まだまだ歩きそうだったから、持ち歩くのも・・。と思い、今回は食べるのを断念してしまいました。でも、次は行きたいなー。

atessouhaits.co.jp

めっちゃ美味しそうだったよ!

 

そんなわけで、吉祥寺へと向かったのでした(つづく)。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。