おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

ぷりぷりソーセージと、美味しいお持ち帰り餃子💕

こんばんは。

お散歩最終章、吉祥寺です。

吉祥寺までてくてく歩いて、この日、実は27000歩くらい歩きました(笑)地元の最寄り駅までとかも足してるけどね。

吉祥寺ではそこまで散策せず、とりあえずカフェを求めて井の頭公園に向かっていたら、めちゃくちゃ美味しそうなソーセージを見つけてしまい、カフェで休憩→テイクアウトでコーヒーを購入してソーセージを買って公園、に変更(笑)


f:id:takusannokimochi:20170201202011j:image

これ、3日前にも載せたかも(笑)

コーヒーはホノルルコーヒー。地元にもあるんだけど飲んだことなくて、気になっていたマカダミアナッツフレーバーコーヒー☕

ハンドドリップだったので、数分待ちました😌

 

食べてから公園内を散策。

公園内にあるカフェを見たりしていたら、西荻窪でお持ち帰り餃子を買おうといっていたのを思い出した!

 

ウワー!もう、口が餃子(笑)

きっと吉祥寺にもお持ち帰りの餃子やさん、あるよ!と検索して、やってきました。


f:id:takusannokimochi:20170201203422j:image

篭蔵さん。

手作り餃子・肉まん・あんまん 吉祥寺「篭蔵」ネット販売も承ります

お店のなかで餃子を包んでいるのが見えます。お持ち帰りの生餃子や中華まんもあるけど、その場で食べれるように焼いてあるのもある。

美味しそう!

でも、すごーく大きい(笑)!

 

(家に持ち帰ってから焼いた写真)

皮がもっちもちで、焼き方の紙もつけてもらったのですが、茹でてから焼く感じ。


f:id:takusannokimochi:20170201203940j:image

若干、しくじりました(笑)

実は、大きいのに小さいフライパンに餃子をぎゅうぎゅう詰めたので、大変なことに。。

 

美味しかったのに、もっと少しずつ丁寧に焼けば良かった…(何度も台所に立ちたくないという自分のめんどくさがりが悔やまれる)

 

ちなみに持ち帰りの生餃子を買いつつ、肉まん(ミニ)も購入する欲張りな私(笑)


f:id:takusannokimochi:20170201204353j:image

ミニとはいえ、普通サイズでは(笑)

美味しかった💕

ちょっと気に入ってしまったから、吉祥寺に来るたびに寄っちゃうかも(笑)

 

カメラ散歩は月イチの定例行事にしよう!と友達と話していたので、毎月美味しいものを食べにお出掛けします😃

てゆーか、素敵な写真を撮る散歩、なんですけどね、ほんとはね、(笑)

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。