
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

スープジャーで、ごはんとスープ😋🍴💕

お弁当生活、続けています🍙

でも、お弁当箱に詰めたご飯は冷たくて固くて、初めは職場のレンジで温めてたけど並ぶのもめんどくさいし、かといって冷たいし、途中から米を持っていくのをやめました(笑)

子供が使っていた弁当箱だと満腹になりすぎて、小さいのに変えたらご飯が入らなかったので、持っていかなければいいや、と思ったのもあります。

 

でも、たまーにお弁当を持っていくの忘れて、スープジャーで味噌汁だけ持っていって、売店でおにぎり買うと思うんだよね。やっぱり米がいい、と(笑)

 

うちには、これまた子供の使っていたスープジャーもあります。だから、二つ持ってるんですよ。

片方に汁もの、片方にご飯を入れていけたら温かいのではないかと。でも、スープジャーにご飯って入れたらダメなんだよなぁ、と思っていたので、やったことがありませんでした。

そして何気なく検索したら。サーモスのよくある質問にあったんです。


f:id:takusannokimochi:20170202225806j:image

お客様サポート フードコンテナ(スープジャー) | サーモス 魔法びんのパイオニア

 

((((;゜Д゜)))!!

いいのかよ!知らなかった!というか、なぜダメだと私は思い込んでいたのだ!(笑)

 

と言うわけで、今日からご飯を詰めてみました。

 

玉子焼きとミニトマトを底に入れる→ご飯を少し乗せる→梅干しを乗せる→ご飯を少し乗せる→きんぴらごぼう

 

おかずがあまり入らない。。まぁいいか。てゆーかご飯を減らせばいいのか。

ちなみにミニトマトは破裂していました(笑)でも、仕方ないよねぇ。トマトだけそのままってのもなぁ。

 

温かいと食欲もわくのでいい感じです。お昼も楽しみになるし。

 


f:id:takusannokimochi:20170202230228j:image

ちょっと違うときの画像ですが(笑)

私の持っているスープジャーはこの2つ。サーモスの0.27リットルのスープジャー。

これを2つ持っていきます。深さがあるので、ご飯を入れると箸で食べるのがちょっと大変だったから、明日はスプーンを持っていこうと思っています。

 

スープジャー弁当、いろいろ考えてみよう💕

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。