おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

私を甘やかし幸せにするオイスターバーのランチ

こんばんわ。

今日は所用で横浜に行っていたので、ランチを何にしようかな~♪とうきうきしていました。

横浜に行くとたいてい西口に出るのだけど、今日は東口に用があったため東口に。

横浜って、普段歩かないところに行くと一気に迷子になる(笑)

とりあえず目的地を確認し、その後どこかに行こうと思っていたが、あんまりうろつくとやはり迷子の心配があるのと、すぐそこにベイクオーターが見えていたので行くことにしました。

www.yokohama-bayquarter.com

f:id:takusannokimochi:20170205204030j:plain

うーん、すんごい久しぶり。

ていうか、2回目(笑)

ここが出来た時に車で来たんですよね。だから、駅からこんなに近いと思ってなかった(笑)

いつできたんだろ。10年前とか?もうちょい前?

まぁともかく久しぶりでした。なにげに寒いんですよね、かなり開放的な感じに作られているので。そして今日は雨が降ってきましたしね(笑)

 

歩いていくとすぐ、かわいいクレープやさん。

f:id:takusannokimochi:20170205204249j:plain

かわいい♡

でも、何気に結構空腹だったため、クレープは求めていなかった・・・

 

そしてすぐ近くにこんな可愛いものが。

f:id:takusannokimochi:20170205204337j:plain

gooday juice-グッデイジュース- | フレッシュジュースを販売しています!

わー!めっちゃかわいい!

でも。。寒いからなぁ(笑)

 

そんなわけで、色々見て歩く。ごはんはねぇ、どこのお店もおいしそうでしたよ。

とりあえずレストラン一覧みたいなのを見て、ざっと目星をつける。

 

行きたかったのは、コレ!!

www.yutori.co.jp

栗原はるみさんのお店ーーー。

でも、雑貨と一緒の店舗になっていて、スペースがそんなにないのもあり、満席。。

次はここ。

r.gnavi.co.jp

ランチメニューに、渡り蟹のパスタがあって、私の大好物なんですよ。

うわーーーーうわーーーーって思ったんだけど・・でも・・なんかパスタって気分じゃないんだよなぁ。

 

そして決めたのはこちら。

www.oysterbar.co.jp

私、牡蠣が大好きなんですよ。

だから実はレストラン一覧見たときに、一番にピンときたんですけど(笑)

高いよなーって思ってて。

でも、実際店の前にきたら、ランチの生牡蠣が2Pから頼めるみたいで、やだー、おいしそうー、って思って(笑)

入っちゃいました。

 

ランチメニューは本日のパスタ、みたいなのがあって(リゾットの日もあったかな)、今日のパスタも牡蠣が使ってあってすごく美味しそうだったんですが、先ほど書いたようにパスタ気分ではなかった私。

おしゃれ~♪なやつだけでなく、カキフライランチもあったので(笑)

そっちにしました。あと、生牡蠣ね!

 

f:id:takusannokimochi:20170205205647j:plain

これで780円(税抜)です。

下手したら、この金額でランチいけますよねー(笑)

でもいいんです!牡蠣様ですから!

 

f:id:takusannokimochi:20170205205916j:plain

(寄りの写真が好きです)

レモンを絞って、つるっといかせていただきました!うまー!!!

あっという間に食べてしまった(笑)でも、ランチは2Pくらいでちょうどいいですねぇ。あぁ、ワインも飲みたかったなー。買い物にしか来てないなら飲んだんだけどねぇ(笑)

 

そのあとカキフライが運ばれてきましたが・・なんだか・・おしゃれ(笑)

f:id:takusannokimochi:20170205210010j:plain

左にごはんがありますが、見えてないけど、なんか楕円形のお皿に入っております。

とんかつやみたいな気分でいたので、ビックリしてしまった(笑)

ちなみに3つか4つか選べます(もちろん金額は違ったと思う、覚えてないけど)

私は3つ。

隠れて見えないけど、タルタルとソースと2種類ついてます。これ嬉しい!

私、ソース派なんですよ。だからタルタルがかかってると本当に悲しくなる。

 

f:id:takusannokimochi:20170205210244j:plain

わーい!おいしそう!

サクッとするんだけど、衣が、うすーっ!(笑)

だから凄く軽やかで重くないです。

そして本当に大粒!大粒カキフライって書いてあったんだけどね!(笑)

 

美味しかったなぁ。そして3つでちょうど良かったです。

ごはん残してしまった(笑)

あ、サラダもついていましたよ。なんか、ドリトスを砕いたのみたいなのがかかってた。なぜあんなに濃い味のものを・・(笑)

 

でも牡蠣おいしかったー。おいしかったー。おいしかったよー。(笑)

 

全部で1800円くらいかかったけど、ランチにかけすぎじゃない?ってちょっと思ったけど、カフェにも行こうと思ってたから、トータルだと思えば!と、思うことに。

やっぱり、食べたいものは食べたい!と思ったときに食べるべきですよ。

高いとはいえ、1800円ですからね。

やっぱり甘やかしは必要です。私が幸せになりますからね。私のために私、生きてますから(笑)

 

美味しいもの食べて、とってもしあわせになりました♡

 

ちなみに帰りがけにカフェ寄ろうと思い、サイゼリヤ寄りましたよ、300円くらいでした(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。