
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

古民家イタリアン、まんぷくランチ

こんばんわ。

昨日のカレーのアップがちょっとぐろいので(笑)あとで小さくしておきます。

今日は、先日出先で食べたランチのお店の紹介です。

 

f:id:takusannokimochi:20170215224446j:plain

ブラッスリー・ジジさん。

loco.yahoo.co.jp

知らない土地でいきなりこんなステキな店を見つけるわけもなく(笑)

友達が連れて行ってくれました。

先月、西荻窪でも古民家ランチに行ったんですけど、やっぱり流行りなのかな?

レトロかわいい感じで落ち着いて良いですよね。

古民家ですがイタリアンです。

 

お肉、お魚、パスタ、のランチセットがあり、パスタは二種類ありました。

私は、トマトソースが大好きなので、キャベツとチョリソーのパスタ♪

 

f:id:takusannokimochi:20170215224942j:plain

サラダとスープ。

サラダ、結構もりもりです。スープは大きめのマグって感じかな。

フレンチドレッシング(たぶん)が美味しい。レジ横に売っていたので、おそらく自家製です。

 

f:id:takusannokimochi:20170215225048j:plainそしてビックリ。ミニドリアがついてます。

寄りで撮ったので分かりにくいですが、うしろのマグでだいたい分かるかな?

マグカップよりちょっと大きいくらい?

ドリアは底から高さ1センチくらいなので、量はそれほどではないけど食べ応えあります。美味しかった!

かなりふつふつした状態で出てくるので、アツアツです。

 

ここまでで、結構な満足感(笑)

これからパスタだけど食べれるかな。。と心配。

 

f:id:takusannokimochi:20170215225343j:plainパスタさん登場!

おお!たっぷりだ!(笑)

かなり具沢山のパスタです。おいしい。

でも・・・予想通り、食べ切れそうにない。。。ので、最後に具を少し残してしまいました。

飲み物はホットコーヒーにしたので、あとはコーヒーを飲んで終わり。

 

f:id:takusannokimochi:20170215225516j:plain

えっ!

まさかのデザート付でした(笑)

量も程よかったので、満腹と言っておきながらデザートは食べました(笑)

なんか、しっとりしたケーキみたいなもの・・(もしも生ケーキと呼ぶものがあるとするならば、それだ)。

おいしかったです。

 

結構おしゃべりに夢中で長居してしまいましたが、居心地がとても良かったです。

靴を脱いで、座敷に上がる感じのスタイルですね。

 

かわいいお店だったなぁ。

友達が、私を連れて行こうと思ってくれていたことも嬉しかったし、かわいくて美味しいお店だったことも嬉しかった。

都会のキラキラなお店も嫌いじゃないんだけど、ほんわかしたお店は落ち着きます。

 

ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。