
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

疲れたときは、乗せるだけごはん!

家ごはん レシピ?

f:id:takusannokimochi:20170218204008j:image

こんばんは。

今日は疲れてしまったので、かんたんごはん。

 以前、まぐろしらす丼を載せたことがあったけど、基本は「まぐろアボカドしらす丼」。らくらく。

 

まぐろをみりんと醤油に浸けておき、アボカドを切る。

浸けておいたまぐろにゴマをまぶす。

炊いたご飯をよそって、青のりをふる(←気持ちの問題)、まぐろとアボカドとしらすを乗せる、わさび醤油をかけて食べる。


f:id:takusannokimochi:20170218204818j:image

あ、海苔もかけてた。

ちょっと具が多すぎたけど(笑)

おなかいっぱい。

 

 明日ものんびりする予定なので、久々にお菓子作りでもしようかなあ。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。