おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

まとめて煮込んで美味しいチキンのトマト煮

昨日に引き続き手抜き。だらついてしまった。

 

昨日とはうってかわって晴天。もう花粉飛んでるかな。

昨夜は寝れなくてまいった。

今日は昼寝しちゃうだろうなと思ってたのに、ほぼしなかった!

だから、だらだら卵ボーロ食べながら本を読んでいたら、夕方にはおなかいっぱいになってしまった。

そして子どもが夕方バイトから帰ってきたら、親子丼をもらってきてて、それを食べていたから夕飯が微妙になってしまった。

 

鶏肉をもう解凍してしまっていたので、悩んだけど、作る予定だったチキンのトマト煮だけ作った。

 米は炊いてない。


f:id:takusannokimochi:20170219212839j:image

チキンを1枚、一口大に切る

玉ねぎを1つスライスする

にんにくを2かけみじん切りにする

全部まとめて圧力鍋で軽く炒める

トマト缶を入れる、缶に水を入れてそれも入れる

コンソメを1つ入れる

圧力をかける(5分)

ケチャップ、ウスターソース、砂糖少し、ナツメグ、塩コショウ、等、適当に入れてみる(入れる都度、味見する)

最後にピザ用チーズを入れる

おしまい!

 

今回、ちょっと水が多かったのかトマト煮というかスープに近くなった(笑)

パスタ入れたり、バゲットをつけながら食べてもおいしそうだ。ごはんにも合うけどね。

 

とりあえず子どもは冷蔵庫の残りごはんと食べて、私はこれだけを食べた。

残りは明日スープジャーに入れて会社に持っていこう。バゲット買いたいけど、コンビニって味のついてるパンばっかなんだよなぁ。

食パンじゃさすがにおおいしね。

 

気になるお菓子を買ったから、明日は紹介できるといいな(o>ω<o)~。

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。