
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

大好きな体に悪そうなもの

大好きだけど、体にあまりよくない気もして、たまにしかやらない。

たまにしかやらないからこそ、贅沢だと思っちゃう。

たくさんのバリエーションを持つ、万能なやつだけど、それをまるまる一缶、惜しみ無く使ってしまう。


f:id:takusannokimochi:20170225104054j:image

ツナ丼。

 

○用意するもの

ごはん

ツナ缶

醤油

お好みで海苔など

 

○作りかた

ツナ缶の油を切る

お茶碗によそったごはんにのせる

醤油をかける

海苔をかける(なくても良い)

 

今日はリッチに韓国のりふりかけをかけました。

醤油ではなくマヨネーズだと、ツナマヨおにぎり的でそれも美味しい。


f:id:takusannokimochi:20170225104714j:image

我が家はコストコで購入するツナ缶を使用しています。

80グラムが16缶、別にそこまで安い訳じゃないけど、この量があると安心する(笑)

 

ちなみに80グラムなので、普通のお茶碗だとツナの割合が多い。少し大きめのお茶碗、または小どんぶりがおすすめ。

 

隣の味噌汁は小松菜の味噌汁なんだけど、余った餃子の皮(5枚程度)を半分にちぎっていれたら意外に美味しかった。

今度から余ったら味噌汁にいれようと決意するほど。(笑)

 

あー美味しかった。

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。