おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

おうちピザの焼き具合

今日のお昼はピザにした。

 

うちのオーブンレンジがいまいちなのか、私がいまいちなのか、いつも生地がいまいちカリッとしない。

 

具が冷たいのか?とか、オーブンが温まりきってないのか、とか、考える。

天板を入れたまま余熱するといいと言うけど、うちのオーブンレンジは余熱の時になにか入っているとエラーになるので、出さざるを得ない。

 

高温にしたり、焼く時間を延ばすと、具ばかり焼ける。

困ったなー。

って思ってたけど、よく考えたら、生地だけオーブンで先にある程度焼いて、具を乗せてからトースターでサッと焼けばいいかな、と思い立ち、やってみました。


f:id:takusannokimochi:20170226133235j:image

なかなか良いかも。

 

てゆーか、ナンはいつも魚焼きグリルで焼いてるから、魚焼きグリルで焼こうかなぁ。

具と生地を同時に焼こうとするから、うまくいかないんだよねぇ。

うまくいかない、というか、私の納得できるものにならない。

 

プルコギとジャーマンポテトのハーフアンドハーフも作ったんだけど、すぐ食べちゃって写真撮り損ねた(笑)

 

美味しかった😋🍴💕

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。