
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

横浜ひとりランチ!からの、ホットタピオカミルクティ。

外ごはん おやつ 紹介 写真/散歩

こんばんは。

今日は所用で横浜に行っておりました。

先月も行ったんですけど、人の量がすごい。。都内もすごいけど、横浜もすごいですね。

今日は、先月は行かなかった西口に最初に行ったんですけど、西口のほうが人が多いですよね(?)

 

横浜に行くということで、事前にランチ情報を色々調べていました。

あれこれ気になるものはあるものの、最終的に決めたのは、吉村家でした。家系ラーメンの総本山で、とても有名なラーメン屋さん(らしい)。

家系総本山 吉村家〜横浜豚骨醤油ラーメンの店〜

 

地図を見ながら歩いていたら、行列の最後のようなものがあり、まさかそれが吉村家の行列だと思わずに進んだら、それが行列でした(笑)

 

うわーーー。

並んでいる人の会話が聞こえてきて、どうやら今日は通常よりも並んでいるようで・・

あぁ。。どうしよう。どうしようかなぁ。と、とりあえず信号を渡ってみる(笑)

 

行列なのは覚悟していたので、並ぶつもりだったんだけど、悩む。

そう・・別に家系ラーメンが大好物、というわけでもない(笑)

でも、せっかくだから行ってみたい、という感じだったので

とりあえず違う店を見てから考えるか・・と、また駅方向に向かう。

ルミネに、つばめグリルが入っているようだったので、久々に食べたいなぁ・・とぼんやり考える。

www.tsubame-grill.co.jp

 

歩いていたら、ねぎし。

www.negishi.co.jp

ねぎしもずいぶん行ってないなぁ。美味しそうだなぁ。

 

そう思ってウロウロしたものの、なんせ人ごみがすごすぎる。

だんだん、具合が悪くなってきた(笑)

そして、ビブレを見たら、思い出した!

f:id:takusannokimochi:20170305215812j:plain

 

そうだ!あのお蕎麦やさんへ行ってみよう。

 

遡ること約10年前。

私、ワキの永久脱毛で横浜に通っていました(笑)

その時、そのエステの隣にお蕎麦やさんがあって、毎回終わってからそこで食べてたんです。

ビブレから川方面に行って、川を渡って・・・うん、なんとなく覚えている・・!

 

てくてく。

 

てくてく。

 

f:id:takusannokimochi:20170305220007j:plain

あった!

っていうか、更科一休だったのか!しかも本店!

店内・・・とても空いていますが。。大丈夫?昔は結構混んでたけど・・・。

 

でも、よく考えたら私、脱毛は有休で平日に来てたんです(たぶん、平日プランが安かった)。で、ここはわりとオフィス街なんですよね。

土日は穴場な場所かもしれません。

10年来ていない間に、料金先払い制になっておりました。

あんまりメニューを見ないまま、あわててしまい、天ぷらそば(温)を注文。

 

f:id:takusannokimochi:20170305220235j:plain

最初にいた男性が、食べ終えて帰ってしまったので、貸切です。

 

f:id:takusannokimochi:20170305220330j:plain

きたよ!

 

f:id:takusannokimochi:20170305220355j:plain

わーい!ナス!!!

 

f:id:takusannokimochi:20170305220515j:plain

お客さんが他にいないので、こんなのも撮ってみました(笑)

慌てたので、ピントが後ろに合ってますね。

 

いやぁ・・とっても美味しかったです。

それに、静かなのも良かったし、BGMがずっとユーミンなのも懐かしい気持ちになって良かった(笑)

やっぱり天ぷらそばって最強フードだなぁ。お蕎麦大好き。

 

相当まんぷくになって、その後、新年会のプレゼント交換用のプレゼントを物色し、まぁなんとなく買って。

更科一休が、ジョイナスにもあるのを知り、どんくらい混んでいるか見に行きました(笑)

さすがにレストラン街、どの店も待ちが多い。当然、更科一休も行列。

ちょっと歩けば本店めっちゃ空いてるのに、と、にやにやしてきました(笑)

 

さて、その後用事を済ませ

お腹の具合によってはそのまま帰るつもりだったけど、イケそうだったので

おやつ!!!!

 

気になっていた店があったんですよーー。

 

f:id:takusannokimochi:20170305220817j:plain

春水堂。

タピオカミルクティ発祥の店、と言われているお店です。

 

でもね。

激混みでしたよ・・。

くじけた。

はぁ・・・しかもポルタ内、めっちゃ混んでる。

ジョイナス歩いた時もそうだけど、駅の改札近いせいもあるけど、突然大量の人の流れが現れる。

 

うろうろ、うろうろ、うろうろ・・

帰るか・・・

 

あぁ・・でも・・

 

f:id:takusannokimochi:20170305221128j:plain

戻ってきた(笑)

 

店内に入るための行列はもうしんどいので

テイクアウトの行列に並びました。

コレも結構並んでいたんですけどね・・・・でも、店内よりは。

しかし、店員さんたち、神がかってますよね。すごいなぁ。

 

何にしようかなぁ、と思ったけど、やっぱり王道のタピオカミルクティにしました。

でも、ホットで!

 

f:id:takusannokimochi:20170305221324j:plain

(外に出ました)

 

f:id:takusannokimochi:20170305221350j:plain

タピオカさん。

 

写真だと分かりにくいかもだけど、結構濃い色です、ミルクティ。

カフェオレかな?みたいな色(笑)

どうなんだ・・と思って、飲んだら、うまー!!!

めっちゃ美味しい。美味しいミルクティでした。なんだろう、本当に美味しかった。

これ、美味しいやつだ!って思わずリアルにつぶやいてしまった(笑)

 

そしてタピオカは、おしるこのお餅みたいな感じ。あったかくて柔らかい。

最後に残ったのは、おしるこででろでろに溶けた餅みたいだった(笑)

たぶん、ミルクティ自体はホットが好きな味だと思うけど、タピオカは冷たい方がいいなぁ。なやましい。

 

今回、店内に入れなかったけど、次は豆花っていうデザートも食べてみたい。

www.chunshuitang.jp

 

いろいろ楽しかったなー♪

そして次回の横浜のランチの店、仮決定してきました(笑)!

たのしみだー!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。