
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

チーズ入りはんぺんつくね。安い!

家ごはん レシピ?

こんばんは。

金曜日の夕飯は、ゆったりです。次の日が休みっていいなぁ❤

 

f:id:takusannokimochi:20170310200558j:image

最後の1個になってしまった。

今日はチーズ入りつくねの日。


f:id:takusannokimochi:20170310200645j:image

冷めてしまったので、とろけない(笑)

 

でも、ボリュームたっぷりで美味しくできました😃

 

◎雑なレシピ

○材料

鶏むね肉 1枚

はんぺん 1枚

塩、コショウ、生姜チューブ、マヨネーズ 適量

チーズ

焼き鳥のたれ

 

○作り方

1.むね肉の皮をはいで、肉をフードプロセッサでミンチする

2.はんぺんは袋の上から手でむにむにつぶす

ミンチした肉とはんぺんと塩コショウ生姜マヨネーズを適当に入れる

3.よーく混ぜる

4.チーズを真ん中に入れて丸めて、ハンバーグみたいに焼く

5.たれを絡める

6.おわり!

 

焼き鳥のたれ、前に焼き鳥買ったときについてたのをとっといたんだけど、微妙に足りなかったので、砂糖と醤油と酒とみりんで、それとなくしました(笑)

 

はんぺん入れるとフワフワで美味しいですよね。でも、ボリュームも結構出るんだなぁ。

むね肉もはんぺんも安いからいいですね。

 

やっとおやすみ。うれしいなぁ。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。