おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

食べることが大好きな人に100の質問【1】

おはようございます。

なんだかまだまだ寒くて、それなのに花粉は飛んでいて、とても苦しい日々です。

そんなときは、美味しいものを食べて気持ちをアップ⤴⤴したいですね☺

 

久々にまた100の質問やろうと思います。

100の質問ひろば跡地

ここからもらってきています。

たまには飲食だけでなく、自己紹介的なものもいいけどね。とりあえずやっぱり飲食から。(笑)

 

ところで最近お菓子ネタが減っています。

なぜかというと、夕飯メニューを決めるようになってから、すぐ作るようになったので、家に帰ってからのだらだらおやつタイムが激減してしまったからなのです(笑)

 

いいのか。悪いのか。いいのか?

一応ダイエッターなので、おやつが減るのはいいかもだけど、新作おやつは追いたいですよね。

土日なら食べる暇あるかな。

 

さて。いつも通り10個づつに分けて回答します。

お暇な方は、よければ見ていってください

 

*

1. 性別

おんな

 

2. 年齢

ヨンゼロ(夏木マリ風)


3. 今食べたいもの

フワッとして、もちっとして、じゅわっとジューシーな温かくて幸せになれるもの。

なんだろね?

肉まん?(笑)


4. 1番好きな食べ物

1番とか…!

これは厳しい。難しい。難題だ。

じゃがいもかなぁ…。いや、白米か?

アレンジの効くものを選びたい気持ちが溢れております(笑)

とりあえず、じゃがいもで✋

 

5. 2位

あ、2位とかある(笑)

じゃあ白米✋


6. 3位

うーーーん。困るな。困るよ。たまごかな。からあげかな。

たまごかな。

 

7. オススメの店

調布の、い志井グループの店。

とりあえずやっぱり、豚風かな。ホルモン焼きのお店。豚ホルモンです。

牛タンの店も良かったけど。めっちゃ良かったけど。

 

8. そこのオススメなメニュー

レバー!!!(全部美味しいけど)

ごま葉おにぎり!!!

アンジェラ!!!

ウワー!食べたい!(号泣)


9. 味のコメント

レバーは、焼いてもパサパサならずにプリプリです。鮮度がいい💕

他のホルモンも、全部それらに合わせた味付けがしてあるので、いろんな味を楽しめて本当に美味。

バジルで味付けしてあるのと、味噌で味付けされてるのとか美味しかったなぁ。

何て言うやつかは覚えてないけど(笑)

レバー以外だと、こめかみが好きです。

 

ごま葉おにぎりは、ごまの葉にくるまったおにぎりが、大きな韓国のり一枚の上に乗せた状態で登場です。

のりをぐしゃっとおにぎりにくるんで、そのままムシャッと食べます!

ワー!想像だけで美味しい!(笑)

もう、おにぎりのためだけに行ってもいいと思う。好き。

 

アンジェラはデザートです。

杏仁豆腐と、塩ジェラートのハーフアンドハーフ。さっぱりジェラートに濃厚杏仁がたまらないです。食後に最高。


10. 最近ブームな食べ物

今はまってるのはなんですかね。

あ、あれだな。じっくりコトコトのクラムチャウダー。これははまりまくってます。


f:id:takusannokimochi:20170311071310j:image

普段あまりレトルト系は食べないんですけど、一度買ってみたら、すごく美味しかったので。

初め、お湯をいれてすぐにかき混ぜるというのを読まなかったため、失敗してしまったのだけど、2回目からはちゃんとしっかり混ぜたら、とろーりこってりなって、でも大きめのクルトンカリカリで美味しくて、ちゃんとクラムの風味もあって、大好き。

近所のスーパーが週イチで89円で売るので買ってます(お一人様2個までだけど)

クラムチャウダー以外も買ってみたけど、うーん。普通かな。

まぁ、元々クラムチャウダーが好きすぎるので、手軽にクラムチャウダー食べれるのが嬉しいんだろうな。

 

はぁー。お腹すいてしまったー。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。