おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

食べることが大好きな人に100の質問【2】

こんばんは。

今日は職場の飲み会でしたが、もちろん写真など撮れず(笑)

なんだか久々にレバーを食べた気がします。やっぱ塩だね。美味しい。レバー美味しい。

 

さて。最近目新しいものを食べていないので、サクッと質問の続きをやっちゃいます(笑)

 

ごー★

 

 

 

11. なぜ

 

な、なにが。(笑)

変なとこで区切ると、こういうことになっちゃいますね。

えーと、10の質問がはまってるもの?かな。で、じっくりコトコトのクラムチャウダーと答えましたね。

なぜ、はまったのか、ということかな?

 

元々クラムチャウダーが好きなのだけど、トロトロ加減とクルトンの大きくてサクサクした感じがとっても美味しくて!

寒いときにじんわり温まる、贅沢気分になる。美味しい。おすすめ。


12. 気になっている食べ物

 

う~ん、なにかなぁ。

あ!牛カツサンド!!!牛カツ自体もすっごく食べてみたいのだけど、牛カツサンドはすごく食べてみたい。

はじめて食べるものは、美味しいものから始めないと印象悪くなるので、有名店の美味しいのとか、そういうのが食べたい。

今、一番食べてみたいものですね。

 

13. 一日に一回は食べる物

 

んー?なんだ?あるかな。

ごはんも食べないときあるもんね(麺類の時とか)

そう思うと、ないんじゃないかな?(笑)

今は、あまおう苺キャラメルを常備してるので、会社では毎日食べてます。

美味しい。


14. ご飯に合う物 1位

 

これさー。1位とか無理だよね。

前も書いたけど、悩むけど、炊きたての白米ということでいいですよね?アツアツのやつね。

と言うことならば、明太子です。生ね。

もう、極上の幸せ。できれば、かねふくとかそういう老舗な感じのだと尚良い。

 

15. 2位

 

はぁー。困るよ。困るって。

でも、昆布とか大好きだけど、昆布はお粥の時こそ威力を発揮するので…

やっぱり納豆かな。

ちなみにひきわりじゃない粒の方。

アツアツのごはんに納豆!(^q^)!!


16. 3位

 

なんか、もっと合うのあるんじゃないかと思うけど、どうしても自分の日々を考えるから、贅沢なものって思い付かないんだよね、とっさに。

今、2つで悩んでるけど、どっちも庶民的。

あー。でもやっぱこっちかな。

味道楽。←ふりかけ

味道楽はやばい。なんのふりかけ食べても絶対戻る。美味しい。安定のうまさ。

ちなみに悩んでいたのは韓国海苔です。美味しいよねえー!

 

17. デザートで食べたい物

 

杏仁豆腐!そうだ!今日最後に杏仁豆腐食べようと思ってたのに食べ損ねた~。。

ウワー。思い出しちゃった。食べようと思ってたのに~!

デザートって、食後のイメージですよね?

だから、あんまりたっぷりでも食べれないし、そんなにこってりしててもつらいので、杏仁豆腐くらいはちょうどいいかな。

 

18. アイスは何味 1位

 

あー。これ、難しいね。

サーティワンなのか、ジェラートなのか、コンビニか、等々。

でも、去年めっちゃはまったからな。これしかないな。

ティラミス!!!

セブンのティラミス氷もだし、ティラミスはジェラートで食べるのが最高です。

 

19. 2位

 

う~ん。悩ましいな。サーティワンハーゲンダッツならストロベリーなんだけど。

うん、やっぱストロベリーかな。


20. 3位

 

3位も難しいね、アイス好きだからな。最近食べてないけどフローズンヨーグルトはけっこう好き。

今年は食べるぞ、の決意を込めてヨーグルトにしよう。ジェラートでヨーグルトあるといいよね、フルーツと合うもんね。

あー、美味しいよなぁ。食べたいなぁ。

 

f:id:takusannokimochi:20170316224931j:image

そうだ、食べに行ったんだった。載せたっけ?

私は、ローズ…なんとかってやつと、えーと、なんだっけ。あ!ホワイトチョコレートだ!

ローズのは、匂いがとってもローズで不思議な感じだった🌹

このときはティラミスがなくてショックだったんだよなぁ。あとさくら味もなくて。

彼はヨモギとストロベリーチーズケーキ的ななにかだった。ヨモギが思いきりヨモギだった!

 

da Luciano

ここのジェラート。大好き。

 

明日も晴れるといいなぁ。

おやすみなさーい。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。