おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

平家の郷で、炭焼霜降りハンバーグ

おはようございます。

昨日は友達と朝から出かけて、たくさん写真撮ったり美味しいものを食べたりしました✨

が、それはまた後で記事にするとして。

 

子供がいつも外食をあまり喜ばないため、なかなか行けないのだけど、昨日は家に帰ると珍しく外に食べに行こうと言うので

ヤッター!ヽ(´▽`)ノ✨

と思い、ずっとずっと食べたかったラーメンを提案したら却下された😥

 

ハンバーグがいいと言うので、全く気分ではなかったけど考える。

ここで拒否ると外食すら選択肢から消え失せ、私は夕飯を作らなくてはならなくなる(笑)

 

美味しくないと嫌だなぁと思っていたけど、かといって行ったことないところは賭けに近い。

あれこれ悩んでいたら、7年前くらいかなぁ。子どもと気まぐれに入ったハンバーグ屋さんが美味しかったのを思い出す。

それ以降行ってないのは、高かったから(笑)

でも、検索したらそこまで高くもない、かな?ステーキとかは高いけど。

 

そんなわけで、平家の郷に行ってきました😃

平家の郷

なんだか、店舗は少な目ですね。宮崎牛なので、宮崎にはもちろんあるとして、後は町田と八王子。小平市も多摩地区かな

f:id:takusannokimochi:20170321091617j:image

メニューはこんな感じ。店舗ごとに分かれているので、店舗で多少違うのかもしれません。

とりあえず、とにかく肉!(笑)

ハンバーグとステーキ以外は、シーザーサラダしかないです(笑)

 

私も子供も、いわゆる一番普通のオーダー。

炭焼霜降りハンバーグ(トッピングなし)を注文。


f:id:takusannokimochi:20170321091838j:image

俵型の状態で運ばれて、運んでくれたお姉さんが縦半分にカットして、焼き具合を聞いてから鉄板にぎゅうぎゅう焼きつけてくれます。

この演出?はハングリータイガーぽいな、と思います。

横浜のハンバーグ&ステーキレストラン【ハングリータイガー】

と思って検索したら、ハングリータイガーは横浜メインでしか店舗がないのね💦

どうも私はローカルネタになってしまうようだ。


f:id:takusannokimochi:20170321091952j:image

鉄板は正方形。玉ねぎがどっさりあるので震えましたが(玉ねぎ嫌い)、お姉さんが去ったあとにアッツアツの鉄板に一気に広げたら、しっかりしんなり火が通ったので大丈夫でした(笑)

 

一口大に切ったハンバーグに、玉ねぎとにんにくをのせて、自家製ぽん酢で食べる💕

とっても美味しかったです。

 

子どもと外食に行くのにはちょうどいいかな、という感じ。

またハンバーグ熱が出たら、来ようかなと思います。

 

ちなみに炭焼ハンバーグと書いていたら思い出したけど、昔、ここにもよく行ってました。

炭焼きハンバーグ あらかると|町田の隠れ家的レストラン

駅的には古淵駅かな。

町田街道からすぐなんですけど。あらかるとさん。お店がかわいくて、炭火で焼いているのも見えます。

最後に行ったとき、付け合わせにざく切りのピーマンが乗っていて(ピーマン嫌い)、ピーマンの焼ける匂いで気持ちが悪くなり、あまり食べれなかった思い出が(笑)

それまではピーマン乗ってなかったのになぁ。

それがトラウマで行ってません(笑)

でも、ハンバーグは美味しいです😃ピーマン平気な人も大丈夫なはず(笑)

 

朝から肉々しいしい話でした(笑)

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。