おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

メッツゲライハットリでドイツソーセージ♡

こんばんは。

昨日は友達と服部牧場に行ってきました♪

f:id:takusannokimochi:20170321210707j:plain

服部牧場オフィシャルサイト

ジェラートをよく食べに来ていたのだけど、数年前からドイツソーセージの店ができて、食べていなかったので興味深々。

友達も牧場を楽しみにしてくれていたので、案内のし甲斐がある(笑)!!

 

f:id:takusannokimochi:20170321210824j:plain

ヒツジさんたち。

みんな自由。子羊撮りたかったんだけど、元気がよくって・・(笑)

ちなみにヒツジの前に馬の写真も撮ってたんだけど、なぜか突然走り出したりして、まともに撮れているのがなかった(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170321210946j:plain

ヒツジってふわもこしてて可愛い気がしてるけど、顔はイケメンですよね。

かっこいい。

 

f:id:takusannokimochi:20170321211038j:plain

ヤギさんはお茶目なイメージ。かわいい。

 

f:id:takusannokimochi:20170321211111j:plain

しかし、長老が・・!長老!!

ヒゲの感じが貫禄ばつぐんで、ずっと、長老!長老!と騒いでいました(笑)

ヤギ好きだわー。

 

f:id:takusannokimochi:20170321211226j:plain

牛舎も行きましたよ。

 

f:id:takusannokimochi:20170321211249j:plain

すっごいでっかいの。迫力が凄い。

 

いやぁ・・牧場、いいですよね。

服部牧場、なんたってタダだし、駐車場も自由な感じですごく好きです。

フラッと牧場に行ける感覚。

 

f:id:takusannokimochi:20170321211403j:plain

さぁお待ちかね。

奥に見える建物が、ドイツソーセージのお店「Metxgeri」(メッツゲライ)さんです。

 

f:id:takusannokimochi:20170321211441j:plain

こんな感じ。

きぬ挽きソーセージと、あら挽きソーセージがあります。

ソーセージ単品もいいけど、ドイツパン(たぶん)に挟むドイツ風ホットドッグがたぶんお勧めのはず!

きぬ挽きってどういうのかと思ったら、滑らかになるまで練っているもの?が入っているようです。ゆでるのがお勧めでした。ドイツではこちらが主流の模様。

あら挽きは日本で主流、ジューシーで焼くのがお勧めなタイプ。

 

私はせっかくなので、きぬ挽きでホットドッグにしました!

f:id:takusannokimochi:20170321212032j:plain

はい。ピントが合いません(笑)

この、小さいパンにソーセージがはみ出てる感じが違和感だったんだけど、これがドイツっぽさのようですね。

 

f:id:takusannokimochi:20170321212125j:plain

アップにしたよー。

 

ていうか、今思い出したけど、そういえば券売機の横にケチャップとかあったような気がする(笑)

買ってすぐ外に出てしまった。そして友達とすぐむしゃむしゃ食べてしまった(笑)

皮がぶりんってして、ジューシーで美味しかったー!ハンバーグ1つ食べたくらいの満足感。小ぶりなんだけど、結構まんぷくになります。

 

f:id:takusannokimochi:20170321212304j:plain

その後はあいかわ公園まで歩いて、風の丘からダムを眺める。

風の丘大好き。とっても気持ちいいです。

 

f:id:takusannokimochi:20170321212354j:plain

友達と、写真散歩ということで月イチ恒例行事にしているのだけど、冬はあまり花などがないので・・

色合いも全体的に寂しげな写真が多い。

 

写真の腕は上がりませんが(笑)、おいしいものが食べれるのが嬉しい。

散歩自体も好きだしね。

好きな場面を撮れれば、うまいとかヘタとかとりあえずいいかな、と、ゆるい感じで今後も楽しく続けようと思います。

 

来月も美味しいもの検索しておかなくてはー!(笑)

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。