おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

簡単ドリア。

こんばんは。

暖かくなったと思いきや、寒いですね。。

 

今日は冷凍してあるミートソースで簡単ドリア。

とてもミラノだなんて言えないけど、あんな感じのドリアです。

ミートソースとホワイトソースとごはんがあればできます。

ミートソースは解凍して、ホワイトソースは適当に作って、準備OK。

 

f:id:takusannokimochi:20170322200028j:image

ごはんをボウルに入れて、ケチャップと混ぜる。

他にも入れたいものがあったら適当に入れましょう。あと、塩コショウをした方がいいですね←しなかったら味がなかったよ!(笑)

サフランライスとかできちゃうならそれもいい。私はできない(笑)


f:id:takusannokimochi:20170322200139j:image

グラタン皿に詰める。ケチャップも薄かったよ(笑)

でもまぁ、ミートソースの味でなんとなくなんとかなるけどね(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170322200653j:image

ホワイトソースのせる


f:id:takusannokimochi:20170322200725j:image

ミートソースものせる


f:id:takusannokimochi:20170322200817j:image

粉チーズふってみた


f:id:takusannokimochi:20170322200930j:image

250度のオーブンで焼き目がつくまで(5~7分くらい?)

粉チーズが溶けなくてぶつぶつになった(笑)

 

ごはんにもうちょっと味がほしい出来になりましたが、大丈夫(笑)

うちの100均のグラタン皿、深いので、間にも挟んだら美味しいのかも(ホワイトソースとミートソース)。

でもなー。くどいよね。

 

そして。

昨日紹介したドイツソーセージ、実は粗挽きをお土産で購入していました。


f:id:takusannokimochi:20170322201733j:image

でかい。


f:id:takusannokimochi:20170322201751j:image

これも焼いて食べたよ~。

ザ!肉!でした(笑)

肉汁溢れる~!!

2人で3本で良かった。1人2本は厳しいボリューム。

 

しかし、こうやって食べると、私はきぬ挽きが好きかもしれないなぁ。

 

しかし肉々しい日になってしまった。

本当はサラダも作る予定だったけど面倒になっちゃった(笑)

明日食べればいいや。

 

おなかいっぱい!

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。