おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

春キャベツとトマトのパスタ、ほんだし味

こんにちは。

明日は雨みたいなので、せっせと洗濯をしておりました。

あらかた家事が済んで、子どもがバイトでいないので1人ランチ。

子どもがパスタ嫌いなので、1人ランチはパスタ率が上がります。手軽だしね。

 

そんな手軽パスタ、さらに手抜き感満載のパスタになりました(今思い出したけど、まだ冷凍してあるミートソースが残ってたよ、、)


f:id:takusannokimochi:20170325110330j:image

春キャベツとトマトのパスタ、ほんだし味。

 

私、味に困るとほんだしを入れるタイプです(笑)

 

◆材料

パスタ

キャベツ

トマト

好みでニンニク

塩、コショウ、ほんだし

全て適量

 

1.お湯を沸かして塩を入れ、パスタとちぎったキャベツを入れ、パスタのゆで時間分ゆでる(私は細いのが好きなので8分でした)

2.フライパンに油を熱し、みじん切りのニンニクと切ったトマトを軽く炒めておく

3.パスタとキャベツがゆで終わったら、フライパンに入れて、全体的に混ぜながら炒め、塩、コショウ、ほんだしをなんとなく入れる

 

おしまい!(笑)


f:id:takusannokimochi:20170325110821j:image

 

あとは粉チーズやタバスコで調整しながら食べるだけです。

焼けたトマトが味が濃くてソースのようなので、わりとなにもなくても大丈夫。。私は(笑)

本当はもっとトマト入れたいけどね。なかったんだよね(笑)

 

あー、おなかいっぱい!

なるべくひなたで食べたくて、私の部屋の床からお送りしました(笑)

晴れてる日って、家の電気つけたくないんだよね。貧乏根性が染み付いているからかしら😥

 

今日はこれからミュージカルサークルです✨

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。