おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

久々のヒトカラ(たのしい)

おはようございます。

昨日は先生が体調不良で早々にサークルが終わったので、ヒトカラしてきました✨

とはいえ、一時間ですが。

 

YUKIのアルバムが最高すぎて、全曲よくて、歌いたかったのです。

 

まばたき

まばたき

 

 

でも。。

さよならバイスタンダーしかなかった(笑)
個人的には、「暴れたがっている」「私は誰だ」「二人だけの世界」「聞き間違い」が歌いたかった。
てゆーかそうだ、tonightだったらあったかもなぁ。。しくじった!
 
まぁ、そんなわけで目当ての歌はあまりなく、さよならバイスタンダーは、歌ってみたものの、うろ覚えなため、さんざんな結果に(笑)
ちゃんと覚えてから行かなくちゃだ。
 
昨年末ごろ、ヒトカラにはまっていたのでよく行っていたのだけど、この2、3ヶ月は行ってませんでした。
ようやく出せた90点台、YUIのgood-bye daysを歌ってみましたが。。
 
f:id:takusannokimochi:20170326081224j:image


うーん、88点。

音程が結構ずれたからなぁ。

 

でも、久々のヒトカラ!もはや点数うんぬんではなく、大声出すのが気持ちよい。

発声練習したあとだからか、とても声が出しやすい。


f:id:takusannokimochi:20170326081409j:image

 

そして、音程はずれまくるのに、まぁまぁいい評価をしてくれる、中森明菜の十戒(笑)

声が低すぎるので、原曲キーでは出ないんですけど。

 

基本的にはいつも歌うようなのを入れて、なるべく声が震えないよう、苦しそうにならないよう、喉を開くイメージで歌っていましたが、後半疲れてきた(笑)

 

昨日行った店は機種が古いんですよね。

新しい機種のある店にいけば、YUKIのニューアルバム、もう入ってるかもね。

しばらく行けそうにないので、GWかなぁ。でも、混んでるよね。

 

やっぱり歌っててたのしい、というのが一番大事な気がする。

 

しかし消費カロリー少ないよねぇ。ダイエットにはならんのだろうなぁ(笑)