
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

栗原はるみの、ゆとりの空間。

外ごはん/カフェ 紹介

こんばんは。

今日は横浜に行ってきたので、またまたお楽しみランチです。

今日はガレットの店に行く予定でしたが、気分的にガレットではなかったため、次回にしようと思い。

最初の時から気になっていた、栗原はるみさんのお店に行くことにしました。

横浜ベイクォーター店:レストラン|ゆとりの空間オフィシャルサイト

 

お勧めのランチメニューはデザートなどもついていてガッツリな感じがしたので、春らしいタケノコご飯のプレートにしました。

 

f:id:takusannokimochi:20170402202342j:image

たけのこごはんのチキンマスタードクリームプレート

 

ごはんの盛り方がちょっと残念な感じです。。少しテンション落ちる。🙍💨⤵

 

マスタードクリームは、まろやかでとても美味しかったです。

ただ、期待値が高すぎたのか、とても普通でした。

そして私は玉ねぎが苦手なのですが、種類なのか鮮度なのか分からないけど、たまに食べれる玉ねぎがあるのだけど、今回はダメなやつでした。残念。。

もしかしたらお勧めのランチにしたほうが良かったのかなぁ。

 

さらに残念なことに味噌の味が合わなかった。。

私は元々、味噌汁が子どもの頃から苦手で、それが2年前くらいから、たまたま子どもにお使いを頼んだら高い味噌を買ってきて、ウワー!高いよ!と思ったのもつかの間、とても美味しく味噌汁が飲めるようになり

合う味噌なら、私、味噌汁を美味しいと思えるんだ!ということに気付いてからは、あんまり外で味噌汁を飲む機会がなかったので。。

しょっぱく感じてしまって、ダメでした。。

(しょっぱいものが苦手です)

 

ちなみに今、私が使っている味噌はこちら。

 

 

甘くて美味しい。大好きな味です。

しょっぱさはあんまり感じないかなぁ。でも、味噌の味ももちろんします。

 

そんなわけで、私にはあまり合わなかったので残念でした。

でも、デザートもとても美味しそうだったので、今度来る機会があったらお茶しに来たいかな。

 

ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。