
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

食べることが大好きな人に100の質問【4】

雑談/Q100

こんばんは。

おとといシュウマイ祭りをやったのですが、そこから食べ過ぎの日々が続いています。

毎日8分目どころか100%おなかいっぱい(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BSa8RKAFAiv/

 

しゅうまい、作るの簡単なのに、手づくりってめっちゃくちゃ美味しいですよね。

うまく包めないけど、ぐしゃっとすればなんとなくなんとかなるし(笑)

豚ひき肉とタマネギだけのシンプルシュウマイ。

 

さて。

全然関係ない話から始まりましたが、Q100の続きでーす。

お暇な方だけ、暇つぶしにどうぞ・・!(笑)

 

*

31. パンorご飯

これは、どっちが好き?ってことだよね?

これはね、ごはんですね。

パンは、焼きたてならいいんだけどねぇ。

ごはんは、納豆ごはんとかのお茶碗で食べるのも好き、おにぎりも好き、おいなりも好き、雑炊も好き。

パンはフランスパンか、揚げたてのカレーパン、メロンパンかなぁ。

たまーに、ロールパン食べたくなる(焼くとバターの風味がいいよね)

 

32. みそ汁orスープ

うーん。スープかな?

みそ汁は、私好みの味噌なら好き。

スープは、クラムチャウダーがダントツで、ミネストローネも好き。オニオングラタンスープも好き。コンポタも好き。

みそ汁が飲めるようになってから、汁物がある嬉しさが分かるようになった気がする。

それまではずっと、みそ汁でもスープでもなく緑茶(温かいの)でした。

 

33. ハヤシライスorカレーライス

これはダントツでカレー。

カレー大好きっていうのもあるけど、ハヤシライスってデミグラスだよね?あと、タマネギが多いので、どっちにしろ苦手。

(私はデミグラスがものによってはダメなので、あえてチャレンジしないから、もしかしたら食べれるハヤシライスもあるかもしれない)

つくづく、「ものによっては」食べれる、という好き嫌いが多いな、私は・・。

絶対食べれない、わけじゃなく、これのこれなら食べれる、みたいな感じなんですよねぇ。なんだろうねぇ。

行きつけの洋食屋さんのオムライスにかかってるデミグラスは食べれます。

f:id:takusannokimochi:20170224213933j:plain

これ。まわりのやつ。おいしい!

 

34. 広島お好み焼きor関西お好み焼き

わー。悩む。

でもやっぱ広島かな。本場で食べたことがないので、広島風、かもしれないけど(笑)

どっちも美味しいけどねぇ、やっぱ粉が少ないのが良い(笑)

キャベツたっぷりで美味しいよね。焼きそばもいいよね。

 

35. 焼き餃子or水餃子

これは焼きですね。水餃子も嫌いではないけど、物足りない気持ちになる。

お酢多めの醤油+ラー油につけて、カリッ、ジュワッ!な感じがたまらない!

餃子美味しい。餃子美味しいよねぇ。

でもまだ、究極に美味しい餃子に出会っていないので、餃子の旅に旅立たなくてはならないんですが、まだ旅立っていません(笑)

今年の夏休み、餃子めぐりツアーしようかなぁ。

 

36. ラーメンの味 1位

ラーメンの、味(笑)

塩とか醤油とか、そういうことだよね?

これって、店によって違うよねぇ。この店は味噌なんだよねー、とか。

自分の家で一番作るのは、坦々麺ですね。。(笑)なに味だろうね?

たんたん味!(笑) ゴマと辛いのが合わさるととっても美味しいよね。

あとは、てんいちも好きなんだけど、なに味なのか分からない(笑)

 

37. 2位

あ!2位とかあった。(笑)

じゃあてんいちかなぁ。でも、1位並みに好きだから別なのにしよう。

昔は、醤油とんこつがとっても好きだったのだけど、今はあっさり醤油が好きかなぁ。

なんでもすきなんだけどね(笑)

子どもの頃は、すがきやの影響もあって、とんこつが好きだったけど。

えーと、2位は醤油で!


38. 3位

3位、こまっちゃうなぁ。

塩ラーメンはとりあえず、美味しいのに当たったことがないのでないですね。

そうだなぁ。

おやじラーメンが大好きなので、その店なら味噌ラーメン。

f:id:takusannokimochi:20170405205425j:plain

http://r.10pre.jp/oyazi/menu.php

おいしそうーーー。食べたい。早く食べたい。(笑)

ここ、餃子も美味しい。好き。食べたい。

 

幸楽苑の味噌ラーメンも安くて美味しくて好き。

f:id:takusannokimochi:20170405205137j:plain

メニュー:味噌らーめん「幸楽苑」

390円。おいしい。

うーん、味噌にしようかな。※ただし、指定店舗に限る、って感じで。


39. オススメのカップラーメン 1位

わー。カップ麺食べないのに(笑)

こないだブタメン食べたけどね、お菓子感すごいから美味しく食べれたよ。

食べるとしたら、カップヌードルですね(ブタメンもその部類だと思うけど)

麺に味がついてるやつが、お菓子感強いので食べられます。

ロケーションが山頂とかだと、ちゃんと全部食べれます。

 

40. 2位

ランキング形式だったーー。なんだ、ラーメン押しだな、今回(笑)

あー。ラーメンじゃないけど、赤いきつね緑のたぬきは結構食べれます。

どっちかというと、緑のたぬきがいいです。

それは、私がうどんではなく蕎麦派だから、かもしれない。

ラーメンのつゆより、お蕎麦のつゆのほうがおいしい(私は)。

 

ここまでです!

また歯切れの悪い・・(次回、3位から始まります(笑))

 

ラーメン、実はずーーっと食べたくて、子どもに夕飯で誘うものの「今日はラーメン気分じゃない」といつもフラれて食べれていません。。

いつになったら、ラーメン気分になるんだ!(笑)

 

あー。美味しいラーメンたべたい。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。