
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

カレーせん好きとしては無視できない

こんばんは。

今日は、先日見つけて嬉々として購入したカレーせんのお話。


f:id:takusannokimochi:20170406211051j:image

贅沢香るカリーせん

 

見つけたとたん、カレーせんの時代がキター!と思っちゃいましたよ(笑)

亀田製菓のカレーせん以外、基本見かけないですからね。

 

購入したものの、勿体なくてなかなか食べていませんでしたが(笑)

ようやく実食!


f:id:takusannokimochi:20170406211729j:image

中は小袋になっていて、思っていたより小ぶり。

 

ぱくり。

 

うーん……

スパイスが独特というか、本格的、なのかな?

そしてファンケルの発芽米が使われていると言う煎餅も、なんていうか、しっかりした噛みごたえ。

どうしても、いつものカレーせん(亀田製菓の)と比べてしまうので、あの軽い歯触りとは別物ですね。

 

たぶんカレーが本格的なんだろうなぁ。そして私が庶民なのだろう(笑)

贅沢が香りすぎて私はあまり受け付けませんでした。

ううう。楽しみにしていたのに。

身の程知らずの買い物をしてしまったわ。

 

でも、どのカレーせんからでもいいから、もっと日の目を見て、どのスーパーにも煎餅売り場にカレーせんが置かれるといいなあ。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。