
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

味が美味しい!台北飯店

こんばんはー。間が空いちゃいました。

またプリン買ってきたので、近々プリン話に花を咲かせたいところですが

今日は、昨夜友達と飲みに行ったお店の紹介💕

 

外観を撮り忘れました(笑)

とても、地元感あふれる外観なので、入るのに一瞬ためらいます。

場所は、調布の調布銀座という通りにあります。

[食べログ]アクセスが制限されています

食べログ貼り付くかな?

台北飯店 [東京都調布市小島町/台湾料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

これも貼っとこう(笑)

台北飯店さんです。

 

店内は、テーブル席が3つ?4つ?くらい。

とにかくメニューが多い!

多すぎて、何を頼むのか迷ってしまう。

とりあえずおすすめに書いてある、海老とホタテの春雨炒めを。


f:id:takusannokimochi:20170414234438j:image

あ、とりあえずビールでした(笑)

でねでねでね

この春雨炒め、シンプル地味な見た目だけど、美味しかった~!!!

なんといっても、味が美味しい!

味が美味しいって、料理としては高得点ですよね。

 

なんか、いろいろあったんだけど、春巻きと餃子といういたって普通の注文を。。

f:id:takusannokimochi:20170414234655j:image

餃子も!春巻きも!おーいしー!(^q^)

しかし、やたら茶色い。

緑を求めよう。みどりみどり。

 

ニラ料理が結構あってねえ。

レバー好きとしてはレバニラも気になるけど、レバーだけ炒めたのもあった。

さらに、マメニラというのがあって、豆とニラなのか、マメのついてるニラが存在するのか等々話題が尽きない(笑)

 

他に気になったのは、豚頭、胃袋、うーん、あとなんだ。なんか、いろいろあったんだよー。

 

まぁとりあえず、緑を求めてアスパラ炒め。

f:id:takusannokimochi:20170414235111j:image

あーーー。美味しい。白いごはん欲しい系。

なんかね、味付けが本当に美味しいんだよね。

空腹だったのもあるけど、友達と結構なガチ食いをしていて、お酒があまりすすんでなかった(笑)

 

そして隣の人が頼んだ炒飯が美味しそうなのでオーダー。

f:id:takusannokimochi:20170414235300j:image

茶色い(笑)

でも美味しい。茶色いものっておいしいもんね(笑)

しかし、けっこうな満腹感。

ニラ炒めも美味しそうだったんだけどね(またしても隣を見た)

 

お客さんも地元の常連が多い感じでした。作業服着てたりとか。子供に炒飯お持ち帰りしたりとかね。

なんか、もりもり食べたい感じ(笑)

ランチとかで来るのも良さげだけど、昼間に調布に用事がないナー。

 

お酒の種類は女子が喜ぶ系はあまりないです。サワーもレモンと青リンゴ位だったかな。

あんず酒があったのでソーダ割りにして、友達はなんかジャスミンがどうとか言うやつ(覚えてない)のソーダ割りにしていたような。

 

しかし、天井に「妖怪ご一行様」って貼ってあったのがちょっと謎。

 

味が良かったので、また機会があれば来ようと思います。リーズナブルです。

男の人が好きそうな感じかもしれない。

 

友達と、調布の町を食べ尽くせ大作戦敢行中なので(いつから?)、また食べに行ったらレポります🎵

ごちそうさまでした♡

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。