
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

紅茶のいい匂いが特徴のアイスサンド

おやつ

こんばんは。

週末、暑かったですねえ。このまま暑くなるのかな。

我が家はまだこたつが出ているので、これくらいの気温ならば、そろそろしまわなくてはならない。

毛布も合わせて、全部まるっと洗濯して、乾燥はコインランドリーにGOかなぁ。

そのままはたいてしまうから、花粉ついてもいっか!のノリで外干しか。

悩ましいところです。

 

さて。

暑いといえばアイス。

ですよね!

 

前回食べようと思って買っておいたら子どもに食われていたアイス。

リベンジで購入してきました。

 

f:id:takusannokimochi:20170416222110j:image

私の足の上で失礼(笑)

華やかに香り立つ紅茶ケーキのふんわりアイスサンド

 

私はサンド系アイス大好きなので、見つけると気になってしまいます。

これはパケも可愛いし、紅茶なので、興味津々で購入。

 

いやぁこのビジュアル見たら、普通食わねーだろ、と子どもに対して思いましたが(私のものだと分かるだろう、という意味)

たぶん、何も考えていなかったんだろうな・・男の人ってそうだよね。子どもも男だからなのか、それとも単純に子どもだからなのか。

まぁ、きっと暑くてアイスが食べたかっただけだろう。

 

f:id:takusannokimochi:20170416222126j:image

あ、断面撮らなかった(笑)

中身はこんな感じ。

だいたい写真の通りかな。アイスミルクですね。

なので、ラクトアイスよりかはミルク感があります。

 

しかし!やっぱり気になるのは紅茶ですよね。

袋をあけて、すぐ匂いをかぎました(笑)

いいにおい~♪

期待は裏切られませんでした!紅茶クッキーとか、紅茶〇〇、みたいなものが好きな人は気に入る一品だと思います。

でも、思ったよりアイスがたっぷり挟まっていて・・

個人的にはアイス少な目、紅茶ケーキ多めが希望です(笑)

あと、もう少しアイスが紅茶ケーキに染みこんでしっとりしてるといいかな。

 

でもでも、充分!!美味しい。

紅茶ケーキのサンドアイスなんて、お洒落で可愛くていい匂いでステキです。

アイスを一工夫して、ミルクティ風になっていたら、もっと高得点だなぁ。

ミルクティ大好き女子、多いですしね。

 

ちなみに、ロッテのSWEETS SQUAREというシリーズのアイスなのですが

これもあるようです(見たことないけど)

f:id:takusannokimochi:20170416223414p:plain

フルーツケーキのアイスサンド。

これも美味しそうですねぇ。。でも、このシリーズ自体をあんまり見かけないんだよねぇ。

次に見つけたら買ってみよう。

 

www.lotte.co.jp

 

ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。