
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

また大きいプリン買っちゃった。


f:id:takusannokimochi:20170421232103j:image

賞味期限が近づいていたので、あわてて食べました。

やはり、プリン欲が昔より落ちているな。なんだ。歳なのか?いや、ダイエットしていたせいだ。きっとそうだ。そうしよう。

 

今回は、くちどけプレミアム。鎧塚さんがプロデュースしているようです。

小さく、明治ザ プリンと書いてある。なんだろ?シリーズでもあるのかしら?

ざっくり見たけど特に無さそう。

ま、いっか。


f:id:takusannokimochi:20170421232712j:image

オープン!

うん。なんだろ、プリンだよね。

滑らかそう。

あ、そうそう。マスカルポーネが使われてるみたいなんだよね。だから、チーズプリンぽいのかな?

チーズプリンってなんだっけ?そんなの存在してたかな?まぁいいか。

しかし、マスカルポーネはもしかしたらチーズで一番好きかもしれないので

(クリームチーズといい勝負。私はフレッシュチーズが好き。あ!モッツァレラもあった。。!くー。悩む)

期待しちゃいますね。


f:id:takusannokimochi:20170421232953j:image

持ち上げた感じ。あ、いわゆるプルプルのプリンではないですね。そしてそんなに固くもない。けど、クリームクリームしてるわけでもない。

 

味は、マスカルポーネはあんまりわからないかも。。私がわからないだけかも。。(笑)

とりあえず、とにかく滑らかです。そこまで甘ァー!ってほど甘くもない(甘いですけどね)。カラメルが黒糖を使っているようです。そう言われるとそんなような気がします。

 

残念ながらうまく伝えられていないけど、滑らかなので上品な感じはする。でも、プレミアム感と言ったら、ちょっと違うような気がしてしまう。

ちょっといいプリン(そこまで個性なし)と言う感じかなぁ。

量が多いのがポイントでもあるみたいだけど、選んだ私が悪いが、量が多いことでさらに飽きがきてしまう。

 

私がふだん庶民的なのばかり食べるからだろうか。

次はいつも買ってたプリンとか買ってこよう。

ちなみにプッチンプリンは、プリンというより「プッチンプリン」として好きです。

何となく、プリンと言うカテゴリに同じ位置で並べないですね。

たまに無性に食べたい系。

 

次のプリンネタは、私が過去はまりまくったプリン、私にとっての安定プリン、いつも買う3連プリン、の3本立てで次はお会いしましょう!

 

  • 名称:くちどけプレミアム
  • 製造:明治
  • 種別:滑らかだけど普通系
  • 量:180グラムの大容量 
  • 気に入り度:★☆☆☆☆

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。