おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

自家焙煎のお店でテイクアウト、散歩しながらカフェタイム。

こんばんは。

さて、前回に引き続き、カメラ散歩のつづきです。

 

f:id:takusannokimochi:20170425210934j:plain

西洋しゃくなげ・・だったかな。ツツジ?と思ったんだけど。ツツジ科だった。

 

そして前回同様、写真はさておき(笑)

がじゅまるの樹のすぐ近くには、自家焙煎のコーヒーやさんがありました♡

私は自家焙煎じゃないと飲みたくない派なので(贅沢者)、食後のコーヒーはそちらへお邪魔しました。

 

f:id:takusannokimochi:20170425211110j:plain

BEANS TIMEさん。

beans-time.jimdo.com

豆の販売だけかなぁと思ったけど、カフェって書いてあったし、テイクアウトを期待しつつ入店。

どうやらランチもあるようです。

店員さん(店長さん?)1人なのかな。

ランチの準備で、とーっても忙しそうで・・話しかけるのをためらう(笑)

 

コーヒーのテイクアウトもあるようだったので、お願いしたら、とても時間がかかってしまうということだったのだけど、時間はあったので待たせてもらうことに。

 

f:id:takusannokimochi:20170425211442j:plain

豆が並んでおります。

 

f:id:takusannokimochi:20170425211554j:plain

私の好きな、グァテマラSHBがある。

 

f:id:takusannokimochi:20170425211656j:plain

店内も可愛いポスターや、・・・なんていうんだろう、額に入ったかわいいやつ(笑)などが飾られていて、可愛らしい感じ。

 

待っている間に、もう席で飲んでもいいか、などと話していたのだけど、店内とテイクアウトだと金額が変わるようで、結局テイクアウトに(笑)

店内だと豆が選べるのかなぁ・・それとも、選べるのは豆を買う人だけなんだろうか。

その辺をちょっと聞けなかったのだけど(メニューも見てない)、テイクアウトは深煎りか浅煎りか、という感じでした。ブレンドだったのかな。

 

浅煎りのテイクアウトで280円だったかな。確か。Sサイズでちょうどいい感じ。

さっぱり飲みやすく、時間がたつと酸味が出るので、結構すぐに飲みきりました。

美味しいコーヒーを飲めてよかった!!

 

そしてコーヒー片手に、来た道をまたてくてく戻っていきました。

カレーとコーヒーで満腹になりながら、パン屋とケーキ屋の話をする私と友達。

(あれ、カメラは・・・)

最近、カメラ散歩がグルメ散歩になっているような(笑)。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。