おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

グミ家の定番プリン(追記あり)

こんばんは。

写真散歩の話の途中ですが、プリンを食べたのでご報告(笑)

私(わが家)で一番購入する定番プリンはこれ!


f:id:takusannokimochi:20170426210019j:image

メイトーのカスタードプリン。

3連プリン、1個の量が70グラムでちょうどよい。


f:id:takusannokimochi:20170426210119j:image

たまごの味もしっかり、素朴で甘くて美味しいプリンです。

しみじみと、プリン美味しいなぁと思うプリン。

f:id:takusannokimochi:20170426211401p:plain

HOME | メイトーのカスタードプリン

カスタードプリン以外のもあるのか!見たことないかも。てゆーか単純に見てないのか。。

食べてみたい。

いつもと違うスーパーに行ったらあるかなー。スーパーによって置くもの結構違いますよね。

 

今回、このプリンを買うときに、昔とても好きだったプリンを買おうと思ったんだけど、見当たらなかったんだよね。。

もしや、もう売ってないのだろうか。

ネーミングをよく覚えていないので、何とかして探したい。

小さくて、青っぽいラベル、プリンと言うよりプリン味のクリーム、みたいなプリン。カラメルは無し。

はじめて食べたとき衝撃だったんだけど、すっごい前なんだよね。20年はいかないかもだけど、それくらい前な気がする(笑)

 

三連プリンは二人暮らしだと最後のひとつが殴りあいですよね。

気づくと食われてるから、もう食べちゃおうかな(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

【追記】

あっという間に見つけました(笑)

しかも、メイトーのなめらかプリンでした。

ヒストリー 15年の歩み|メイトーのなめらかプリン【協同乳業】

パッケージが変わってるのね。しかも、さっき三連であったではないか!(笑)

ぜひとも三連のを買いたいなぁ。

さらに、15周年でしたね、20年前ではないけど、発売当初からきっと食べてたんだな。

なんとか見つけて購入しようと思います♡

 

  • 名称:卵と生乳でつくったカスタードプリン
  • 製造:メイトー
  • 種別:たまごの味しっかり懐かし系
  • 量:70グラム×3
  • 気に入り度:★★★☆☆

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。