おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

いちごドームのケーキ。

こんばんは。

今日は、カメラ散歩の最後のお話。

 

f:id:takusannokimochi:20170429220344j:plain

(とても雰囲気のあった木。でも夕暮れ時に見たかった)

 

友達とパン屋をあとにして、ケーキ屋さんに向かう。

てくてく。

かわいいケーキ屋さんが、真向かいではないものの、とてもご近所に2軒。

 

f:id:takusannokimochi:20170429220511j:plain

最初にこちら。ペールノエルさん。

八王子のケーキ屋さん|ペール・ノエル | 毎日クリスマスみたいな楽しい気持ちになれるケーキ屋さんです

とっても可愛らしいお店。

ファンシーな感じ。

 

f:id:takusannokimochi:20170429220720j:plain

焼き菓子。

ケーキのとこはね・・人だかりで、写真、撮れなかったんです(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170429220756j:plain

めで鯛。

可愛かったので購入しました(笑)中はパフチョコレートです。

 

さて・・次はこちら。

f:id:takusannokimochi:20170429220913j:plain

菓子工房ヴェールの丘

わーん!屋根かわいい。

 

このあと店内に入って、すっごい可愛いケーキを見つけてしまい

それを食べるために、お腹を空かせるべく(カレーでまだお腹いっぱいだった)散歩を敢行!!(笑)

 

遠くに見えていて気になっていた五重塔に向かうことにして、友達がグーグル検索してくれたので、グーグルさんに教えてもらって、てくてく。

ん?

この道?????

 

f:id:takusannokimochi:20170429221558j:plain

なんか、見晴らしがめっちゃいい、畑の道。

すごく気持ちいい(笑)

帰りも牧場を横切ったり、なんかとっても楽しい散歩になりました。

五重塔は写真が撮れそうにない雰囲気だった・・)

 

さあ!気を取り直して(?)

いざ、ヴェールの丘へ!

f:id:takusannokimochi:20170429221045j:plain

イートインできますよ。

さあ。私のケーキ!!

 

f:id:takusannokimochi:20170429221906j:plain

かわいい~♡

いちごドーム!かわいすぎるんですけど!

あ、ここのケーキやさんはタルトっぽいのが多かったです(たまたまかな?)

モンブランもすっごい美味しそうで、あと、チョコレートのてんとう虫がくっついてるのもすっごい可愛くて、悩んだけど、このいちごがどうしても、どうしても、食べたかった。

 

f:id:takusannokimochi:20170429222031j:plain

(日当たりよすぎて、飛びまくってる)

この、アイスティーがなんかすごく美味しかったんだよねえ。

ケーキはもちろんなんだけど。

ちょっと、断面があまりにもブレていて載せれないんだけど(笑)、たぶんピスタチオのクリーム?が入っていて、美味しかった。

あと、ココナッツのサブレもくれたんだよー(めっちゃ光ってるケーキの隣のやつ(笑))

おいしかったよー!!

 

f:id:takusannokimochi:20170429222412j:plain

ちょびっとしか撮ってないけど、店内。

私が今、とてもはまっているフレンチカントリーな雰囲気。かわいいなあ。

 

このお店でたくさんお喋りをして、友達と解散

美味しいものたくさん、そしてカメラ日和。たのしかったなー。

また来月。

 

また来月!

おいしいもの!!!(笑)←

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。