
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

住宅街にぽっかり浮かぶおしゃれ空間

おはようございます。

GW2日目、今日も美味しいものを食べに行く予定です😃

天気もいいし、花粉さえなければ最高!そろそろ平気かなぁとマスクを取ると、鼻の奥が痛くなる。。

早く花粉が終わってほしいよー(私はスギよりヒノキがひどい)

 

さて、カメラ散歩以外にも月イチ恒例定例会をしているのですが(それはまた違う友達で、基本は安い居酒屋で飲みごはん)、気になっているお店があったので付き合ってもらいました。


f:id:takusannokimochi:20170430092422j:image

フクロウ座さんです。

fukurouzaのブログ

目立たないところにあるんですけど、そのお洒落さにハッと息を飲みます(笑)


f:id:takusannokimochi:20170430092716j:image

f:id:takusannokimochi:20170430092729j:image

f:id:takusannokimochi:20170430092743j:image

かわいい。わくわく。

基本はカフェなのかな?と思うけど、お酒もあるし、金曜土曜は24時までなんですよ。寛げます。

 

扉を開くと、いらっしゃいませ、と笑顔で迎え入れていただきました。

左手すぐに階段があり、二階席もあります。

なんとなく、二階席に(笑) 

 

f:id:takusannokimochi:20170430092850j:image

こんな感じ。かわいい。


f:id:takusannokimochi:20170430093112j:image

私たちは奥のソファ席に。ソファ席いいよなー。落ち着く。落ち着いてしまう。何時間も(笑)

注文するの大丈夫か心配だったけど、呼び鈴がありました。こんなにかわいいのに、ファミレスのような便利さ。


f:id:takusannokimochi:20170430093241j:image

メニューが全部手書き!


f:id:takusannokimochi:20170430093310j:image

これはかわいい。

ちょっと、写真を撮ったのが飲み物ばかりになりましたが(笑)パスタメニューが充実していました。


f:id:takusannokimochi:20170430093402j:image

とりあえずビールスタート。

生ビールはグラスの大と小。これは小です。あと、ハートランドがありました。

居酒屋ではないので、お通しないんですよね、ビールだけ飲んでて酔っぱらいそう(笑)

コメダみたいに、ナッツ程度が添えられていたら嬉しいけど、難しいかしら。


f:id:takusannokimochi:20170430093547j:image

シーザーサラダのハーフ。

厚切りベーコンが存在感。


f:id:takusannokimochi:20170430093626j:image

本当はアンチョビポテトを頼んだんだけど、これはたぶんガーリックポテト。

ちょっと残念だけど、まぁいいかとこちらを食べました(笑)

ポテトはジャガイモを切って揚げている感じ。パセリも生パセリなのかな。おしゃれ&美味しい(^q^)


f:id:takusannokimochi:20170430093809j:image

う~ん、なんだか忘れちゃった(笑)

ピラフやタコライスなどの米コーナーに、ホットチリなんとか、みたいなのがあって、いったいどんなものなのだ、ということで注文したもの。

海老、タコ、イカ、などがごろごろ。シーフードミックスではないですね、とっても美味しい。ビールに合う!けど、もう、ビールを飲み終えていた(笑)

 

前に記事に書いたお店でもそうだったのだけど

やっぱり大好き!ウニのクリームパスタ❤ - おいしいものが好きで好きで。

ケーキセットを食べたくなる(笑)

お酒をもう一杯くらい飲もうかな、と思いつつ。。


f:id:takusannokimochi:20170430094016j:image

グレープフルーツのクレームブリュレ、レモンティ。

気付かなかったけど、柑橘かぶりしてた(笑)


f:id:takusannokimochi:20170430094627j:image

グレープフルーツのクレームブリュレ、初めて食べた。たっぷり果肉が乗っていて(カリカリのすぐ下)、美味しかった♥

 

安い居酒屋で飲むのも好きだけど、こういうのもやっぱりいい。

て言うか、もはや本当は酒が飲みたいわけではないんだろうな(笑)

なに飲んでても、なにも飲んでなくても、酔ったようにお喋りができてしまう(笑)

友達とお喋りがしたい、なんだよね。

 

居心地もよくて、料理も美味しくて、二人で5000円くらいでした。

ごちそうさまでした😃

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。