読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

ランチで80種類のワイン飲み放題(990円)!

おはようございます。

昨日は昼ビール!の予定で出掛けてきましたが、よく調べてなかったのもあり、目当ての店がランチが2時までで閉まっていた💦

痛恨のミス(笑)

 

一緒に出掛けた友達はワイン派のため、ワインもビールもいろいろ飲める、みたいな店を探しておいたので、めっちゃ残念。

 

う~ん、適当に探すか、とふらふら散策。

 

そして、ふと発見!

なんか、ワインの瓶いっぱいあるし、ここいいんじゃない?!みたいなお店(笑)

店もおしゃれだし。

入ってみよー!

と、お邪魔したのは、ESOLAさんです。

Pizza&BeerGarden ESOLA machida(エソラ )町田

 

禁煙席は一段下がったとこにあって、表の通りを見ながらのカウンターのような席。

いい感じ♪

そしてさらに、お昼は17時まで990円でワインが飲み放題と言う!

赤、白、ロゼ、サングリア。

4つ飲めば元取れるか、みたいな話になり、注文(笑)

 

てっきり、銘柄とか選ぶことなくそれらが来るのだと思っていたら、自分で注ぎに行くスタイル。ドリンクバーみたいな。


f:id:takusannokimochi:20170501083701j:image

スパークリングと白ワイン。


f:id:takusannokimochi:20170501083721j:image

赤ワイン。


f:id:takusannokimochi:20170501083740j:image

サングリア。

 

めっちゃあるんですけど⤴⤴

テンション上がる!(笑)

 

スパークリングからの白ワイン、またスパークリングに戻る、みたいなことをして(笑)

私は赤ワインが苦手なんだけど、ちょびっとだけ飲もう、とかも、自分で注ぐからできるワザ。


f:id:takusannokimochi:20170501084011j:image

ピザはオール500円。

とりあえずやっぱりマルゲリータ。パリパリ美味しい。

 

ラストオーダーの時、食べたかった牛カツを頼んだら、なんと、なかった。

む、無念。


f:id:takusannokimochi:20170501084123j:image

なので、フォアグラとキャビアのコロッケ(キャビア入ってたっけ。。)

美味しかったよ。ソースが多かったけど(笑)

 

いやー。いろんなのいっぱい飲めてお得でした。

なかでも気に入ったのはこれら。


f:id:takusannokimochi:20170501084239j:image

ロゼのスパークリングかな。中身ないけど(笑)かわいいピンク色。

 甘口で飲みやすい。原産国はスペインです。


f:id:takusannokimochi:20170501084307j:image

白ワイン。度数が6%と弱め。 

マスカットのような甘い口当たりで、とーっても美味しい!

微発泡だったのか、わかんなかったなぁ。蓋あいてたからかなぁ。それでも甘ったるくなく、さわやかにおいしかった。

 

このあとは酔っぱらって買い物したり家具見たりして、レバー祭りしてきました(美味しいレバーを食べに行った)。

このお店なー、レバーはすごく美味しいけど、分煙されてないので、モクモクモクモクしてきてしんどくなり、友達と退散。

それだけが残念。

せめて、吸っている人が気にしてくれたらいいけど、今のところ、そういう人が隣に来たことはない(二人だとカウンターに通されるため、隣でモクモクされる)。

 

しかし、素敵なワインのお店を見つけられたのでうれしい。

休日のランチ、ワイン飲み放題はクーポンだったみたいです。


f:id:takusannokimochi:20170501084706j:image

でも、店員のお姉さんが教えてくれてお勧めしてくれたので、頼むことができて良かった。

 

とっても美味しかった!

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。