おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

プリン番外編:おでかけプリン。うれしいプリン屋さん。

おはようございます。

毎回プリンプリン言っててすみません。

やっとデジカメデータをPCに飛ばしたので、新たなプリン話を・・(笑)

 

先日出かけたのですが、出先でプリン専門店があることが分かり

さっそく訪れてみました。

f:id:takusannokimochi:20170513103322j:plain

うれしいプリン屋さん、マハカラさんです。

中目黒のうれしいプリン屋さんマハカラ | 東京・中目黒にあるプリン屋さん。『日本一こだわり卵』を使用した、 ちょっとぜいたくなプリンです。

 

ほぼ目黒川沿いにある、こじんまりしたかわいいプリン屋さん。

目黒川、大昔に見たことはあるのだけど、あれ?こんな綺麗だったかな?と思ってしまった。。大昔だからなのか、同じ目黒川でも場所が違うからなのかは分からないけど、川沿いにお店もいっぱいあって、とっても楽しかった。

 

f:id:takusannokimochi:20170513101015j:plain

ちょっとブレてますね;すみません。

入り口はこんな感じ。ちょっと入るのドキドキしますね、ドアを開ける感じです。

 

f:id:takusannokimochi:20170513101059j:plain

ドアを開けるとすぐプリン。

店内はとても狭いです。

中では食べれないけど、外にベンチと食べ終わったビンを入れる入れ物があるので、その場で食べる場合は外で食べれます。

 

f:id:takusannokimochi:20170513101213j:plain

はい、ピントが合っていません;

写真がいつまでも上達しないですね(上達というよりも、普通に気をつけるべきところが出来ていない・笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170513101334j:plain

ころんとしたビンがかわいい。

私は人気ナンバー2の白プリン(ミルクコーヒー味)にしました。

卵白たっぷりのあっさりプリン。

白身5に対して黄身1。

後味を引き出すコーヒーカラメルをお楽しみください。

白身5黄身1の割合だったんですね(今知った)

生クリームたっぷりなのかと思っていました(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170513101615j:plain

すくう写真が撮れず協力してもらいましたが、またしてもピントが・・(笑)

とてもなめらかで、食べやすいさっぱりした味でした。

彼が人気ナンバー1の「うれしいプリン」にしていたのだけど、こちらは超濃厚。たまごの味しっかり!で、私好みでした。

お互いなんとなく遠慮して言わなかったけど、実はお互い相手のプリンが好みだったことが後から判明し、交換すればよかったね、と何度もその後言い合いました(笑)

 

でも、結構どちらもコクがあるので、あの量で充分な満足度。

この日はあとビーントゥバーも行こうと思っていたんだけど、甘いものはもういいか、とギブ。

 

美味しいコーヒーを求めて歩いていたら、ステキなお店を発見!

(写真撮り損ねました)

lablabar.com

ドリップコーヒーが、ペーパーフィルター、サイフォン、エアロプレス、ケメックスと4種類の淹れ方で用意されています。

と言っても私はエスプレッソから(笑)

カフェラテのアイス。

いつも基本ホットしか飲まないんですけど、さすがに暑くてアイスにしちゃいました。

ラテのアイスは当たりハズレが私の中ではあるので、大丈夫かな、と思いつつも、スペシャリティコーヒーの店ですからきっと大丈夫。

 

f:id:takusannokimochi:20170513102523j:plain

(飲みかけですみません)

そしたらもう、大当たり。めっちゃおいしい。

砂糖ナシでも、というか、むしろ砂糖を入れたら勿体無い!

とってもおいしかったー。

 

コーヒーもだけど、店員さんがとても感じがよく、待っている間にハーブティの試飲をくれて、いろいろ話をしてくれました。

接客もよくて、コーヒーもおいしくて。

また代官山付近へ行った際には是非寄りたいと思います。

 

美味しいものは本当にいいですね♡

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。