
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

何度目か分からない再訪。調布でホルモンと言えば、やっぱ豚風。

おはようございます。

連日プリン記事ばかり書いていましたが(笑)、今日は肉写真。

大好きなお店に行ってきました。

 

f:id:takusannokimochi:20170514074831j:plain

大きな通り沿いのため、見上げる写真になってます(笑)

以前も記事に書いたお店です。

 

takusannokimochi-food.hatenablog.com

このときはサムギョプサルを食べたんですねー。

こちらもとっても美味しいけど、今回は私の通常オーダー、ホルモン8種盛りです。

一皿にだいたい4切れづつ入っているので、2人飲みで、ちょこちょこ色々食べたい場合おすすめ!

 

f:id:takusannokimochi:20170514074859j:plain

とりあえず私はビールです。

昨日はちょっと寒かったんだけど、それでもやっぱりビール。

 

f:id:takusannokimochi:20170514075001j:plain

さっそく8種盛り。

手前の左側がレバーです(レバー入れてください、とお願いするとおまかせ8種盛りでも入れてもらえます)

あとは・・説明してくれるんですけど、覚えていられない(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170514075114j:plain

でも、私の好きなノドブエがありましたよ。声帯の部分です。

コリコリしたのが好きな人は好きだと思います。おいしい。

 

そして、ここにきたら欠かせないもう1つのメニュー。

f:id:takusannokimochi:20170514075301j:plain

ごまの葉おにぎり!!!

大きな韓国海苔の上に乗ってます。これは、かかせないです。

私と友達、常連客のように席についたらパパッと注文を済ませてしまいました(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170514075427j:plain

海苔をくしゃくしゃにして、おにぎりにして食べます。

(友達に協力してもらった)

 

f:id:takusannokimochi:20170514080029j:plain

焼けてる♪

焼けてる♪

お肉焼いてる時って幸せだよなぁ。七輪じゃなくなっちゃったのが残念だけど、それでもやっぱりとってもおいしい。

 

f:id:takusannokimochi:20170514080225j:plain

これだけのアップの写真って微妙?(笑)

これはたぶん、タンですね。豚タン。タンおいしいよなぁー。

こんな感じで、肉を焼き、食べ、おにぎり、ビール、みたいな幸せループ。

 

一通り食べて、お互い食べたい肉を追加で1皿づつ。

私は!

もちろん!

レバー!!!

最初のやつ、ちょっと焼きすぎてパサついてしまったので。まぁ食べたいというのもあるけど(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170514080318j:plain

うーん。レバーのアップはちょっとグロいですかね・・;;

でもねぇ、ここのレバーね、本当に美味しいんです。

2回目はうまく焼けたので、もう本当に絶品!おいしい!!

ちなみにこれは普通に頼んだので(8種盛りとかでなく)、普通に頼むとこのサイズです(8切れくらいかな?)

 

f:id:takusannokimochi:20170514080519j:plain

はぁぁー。おいしかった。

最後に友達の頼んだハラミを食べながら、ラムネを飲む(笑)

ラムネってたまに無性に飲みたくなる。

基本あんまり炭酸飲まないんですけどね(ビールとスパークリングワインは別)

 

調布飲みは平日夜が基本なので、今回珍しく土曜日だったんですけど、さすが土曜日、調布自体が混んでる(笑)

お店ももちろん混んでいて、予約していたので大丈夫なんですけど、2時間までだったのでデザートは別のお店に行こう、ということに。

 

しかし、そういえばデザート店のリサーチしてないんだよなぁ。

まぁファミレスが無難なんだけど、ファミレスがそこまでなくて。デニーズとかないのかな。今度調べておこう。

カフェとか絶対結構ありそうだしなぁ。

 

なので、ちょっと彷徨って、ドトールで落ち着きました。

シュークリームがあったので!(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170514080927j:plain

カリカリクッキー生地系ですね。

ヒロタを愛する私としては、どちらかというと敵対関係ですが、嫌いではないんです。

 

f:id:takusannokimochi:20170514081022j:plain

バカッと割ってみました。

かなりさっぱりしたクリームでしたね。お喋り片手に食べるにはちょうど良いと思います。

 

友達とはいろんな話をしてたんですけど、やっぱり自立しているというのは自由に生きるためには必要なことなんだなぁと改めて。

私、経済的自立をしていて本当によかったなぁ、って(笑)

子どももきちんと経済的自立をしてもらいたいわー。

 

レバーおいしかったなー。

 

ごちそうさまでした。

 

ishii-world.jp

い志井グループのファンです。(笑)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。