
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

東京蚤の市2017で見つけたもの

こんばんは。

週末、東京蚤の市に行ってきました★

 

f:id:takusannokimochi:20170515213712j:plain

第11回東京蚤の市

もう11回もやっていたんですね、全く知らなかったです。

今回も、GWに競輪へ行って楽しかったので、またレースないかな、と思って京王閣を調べていたら、京王閣を使ってイベントがある、というのを知って蚤の市の存在を知ったのでした。

彼がアンティーク好きなので、きっと好きだろう!と思い、誘って行ってきました。

 

f:id:takusannokimochi:20170515214020j:plain

いやー。人がすごくてびっくり。みんなアンティーク好きなんですね。

アンティークもの以外にも、北欧雑貨や食べ物などもありました。

 

f:id:takusannokimochi:20170515214126j:plain

f:id:takusannokimochi:20170515214135j:plain

これは、ハーブ風味のじゃがいもの蒸留酒、って書いてあった。

めっちゃ興味あったけど、飲めるかわかんなくて、飲めなかった(笑)

お酒好きな人と行ってたら、試したかもなぁ。

 

f:id:takusannokimochi:20170515214332j:plain

f:id:takusannokimochi:20170515214337j:plain

それぞれのブースも、店自体が可愛くて見ていて楽しい。

けれど!人がおおいー!(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170515214451j:plain

ぬいぐるみもハンモックで休憩してました(笑)

 

あれこれ歩き回って、北欧雑貨のお店でかわいいものを発見したので購入。

f:id:takusannokimochi:20170515214604j:plain

木の笛。

他にもいっぱいかわいいのがあったので、お店に行きたいなーと思ったら、札幌だった。。。(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170515214649j:plain

首からさげるとこんな感じ。

民族っぽい?(笑)

でも、こういうの大好きなんですよー。ちなみにちゃんと音も鳴ります。

 

かわいいスコーンを買って帰ったので、彼にラテを淹れてもらいお茶しました。

f:id:takusannokimochi:20170515215046j:plain

入場券がコースターになっていたので、さっそく使用。

 

f:id:takusannokimochi:20170515215128j:plain

美味しかったです♪

プレーンは、バターの風味たっぷりで、とってもリッチ。

私はモソモソの素朴なのが結構好きなので、これは私にはケーキに分類されてしまいそう(笑)

 

特に何かを買わなくても、色んなものを見るのは面白い。

私はあんまり骨董やアンティークにそこまで興味はないので、なぜこれほどの高値がつくのだろう・・・と思いながら(失礼)、色々じっくり見てました。

また何か面白いイベントあったら行きたいなー。