
おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

プリン番外編:ミルクティープリン(ポン活)

こんばんは。

プリンなになに、みたいのがどんどん増えていきます(笑)

まぁ、しょうがないよね!

 

今日もポン活してきました。

牛乳買いにローソン行ったんですよ。で、そうだ!確か30円引きの券をロッピーで出せたな、と思って、ロッピーを操作。

 

えーっと・・・

 

あれ!?

30円引きになる牛乳、低脂肪乳だったっけ??

がっくり。

私は低脂肪乳は飲まない派なのです。やっぱ、生乳100%じゃないと美味しくないんです・・。ぐぬぬ

おかげで牛乳は定価で買いましたが、せっかくだから何か欲しい。何か。

 

ポチポチ操作。

お!プリン発見。うーん。ミルクティプリンか・・。ちょっと私の趣旨から外れるけど、でも、せっかくだから交換してみよう。


f:id:takusannokimochi:20170519230336j:image

と、交換したのがこちら。

ミルクティープリン。絶妙なピンボケぶり。

ミルクティって、なんでブルーのパケなんでしょうね。

しかし・・・特に深く考えず交換したため、オープンして衝撃。


f:id:takusannokimochi:20170519230346j:image

うわー!これ、クリームかかってるタイプか!!!

蓋をみたら、確かに書いてあった。まろやかクリーム、って。

わー。ショック・・。

このテのプリン、あまり好ましくないのです。

 

f:id:takusannokimochi:20170519230354j:image

でも、もちろん食べますよ。

こんな感じ。

 

もうね、めっちゃミルクティでしたよ!濃厚ミルクティ。

わー。

これは、ミルクティのプリンを食べたい!と願っている人の願いを叶えるやつだろうなぁ、としみじみ。

私はあいにく、プリンにミルクティを求めていなかったので、そこまで感動はしなかったけれど・・

そしてつくづく、私はたまごのプリンが好きなのだ、という確かな実感を得ました。

 

ミルクティのプリン、としてはかなり正解なんではないでしょうか。

リッチなんだけど、残念、私がきっと素朴派なために、ハイテンションになれず。

 

まだポイントで交換できますよ~。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。