おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

【マイベストプリンを探す旅】栗原さんちのおすそわけ

おはようございます。

今年はプリン記事で埋まりそうだなぁ。

土曜日に普段行かないスーパーに行ったので、見かけないプリンをいくつか購入してきました。

今回はそのうちのひとつ、栗原さんちのおすそわけ「おもわずもっとカスタードプリン」です。


f:id:takusannokimochi:20170522073830j:image

隣になにかおけばよかった、こぶりなサイズのプリンです。

ミニサイズ好きなので好印象。

栗原はるみのレシピ本は大好きなのだけど、以前カフェに行ったときには、店で食べたものがあまり好みではなく(盛り付けもちょっと雑で。。)、少しがっかりしていたので、プリンはどうかなぁ、と思い、購入しました。


f:id:takusannokimochi:20170522074025j:image

プリンになにか関係するのか、と思っていたメモリ。

単純に食べ終わったカップを計量カップとして使えますよ、でした。

まぁ、便利かもだけど、使わないかな。(笑)


f:id:takusannokimochi:20170522074204j:image

プリンはみっちり入ってるタイプ。

もしやクリーム系?と思ったけど、すくったらきちんと形を保ったまま持ち上がりました。

焼きプリンほどのしっかりさはなく、ふるふるの状態。

 

柔らかくておいしい。

バランスもよくて、おうちプリンな感じです。

カラメルはサラサラ系。そこまで苦くもなく、食べやすいプリンでした。

強い個性がないので、プリン食べたい、と思ったときに食べると、外れない、という感じ。こんな濃厚じゃなくていいのに、とか、かなりたまごっぽい、とか、とろとろすぎ!とか、そういうのがなく、優等生な感じ。

 

プリンデータ

  • 名称:栗原さんちのおすそわけ「おもわずもっとカスタードプリン」
  • 製造:雪印メグミルク
  • 種別:バランスの良い優等生系
  • 量:107グラム
  • 気に入り度:★★★☆☆

 

栗原さんちのおすそわけシリーズはたまにコンビニで見かけますが、小さくて高めなので、あまり買ったことがありませんでした。

今回はスーパーで見つけたので価格も少し安かったのかな。

でも、やっぱりそこまで見かけないプリンですよね。

ものすごく気に入ったら、通って買うかもだけど、そこまでじゃないかなぁ。

もちろんおいしいんだけどね。

 

さぁ。暑いですけど、ちゃんと水分補給して今日も仕事頑張りましょー。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。