おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

生酵素とアサイー

こんばんは。

今日は食べ物ではなくサプリの話。

私、去年の9月から生酵素を飲み始めました。


f:id:takusannokimochi:20170405074542j:image

こちらです。

たぶん、結構メジャーなやつ。

 

9月は早朝に走ったりもしてましたね。走るのは2ヶ月もちませんでしたが。。(笑)

走ること自体は良いのだけど、朝起きることができず。

また走り始めようかな、と思ってるのに動けてない。いかん!

 

なぜ9月からいろいろやっていたかというと、ダイエットを始めたんですよ。

太ったので(笑)

酵素も、その一環として飲み始めました。

結論としては、実はあまりよくわからないです。お通じはかなり改善されたので、ここは良い点。

でも、目覚めがよくなるとか、肌の調子がよくなるとか、そういうのは、よくわからない。

 

でも、酵素だけ飲んだところで、痩せませんよ。

ていうか、美味しいもの食べてるブログかいてて、痩せるのか、という愚問もありますけどね・・(笑)

 

はじめはドリンク飲んでました。でも、置き換えとかできなくて。

子供と二人暮らしで、子供の分だけ夕飯作るのもだし、一人で食べさせるわけにもなるし、なんかなー。と思ったり。

 

だからまぁ、とりあえず飲むだけでいいかな、と、飲んでます。

便秘が解消されるのは本当なので、腸内環境がよくなるなら、それだけでもいいよね。

 

そして最近、生酵素、購入するものを変更しました。

 

f:id:takusannokimochi:20170405074553j:image

酵素アサイー

金額が同じなので、変更したい旨をメールしたら、翌月から変えてくれました。

からだのレシピさん、マイページとかでちゃちゃっと変更するわけではなく、メールするんですよね。

最初はそれがなんか落ち着かなかったんですけど(2回変更してるし、数量を変えたりしてるので、何度かやり取りしている)、普通にメールするだけで、すぐ返信きて、すぐ対応してくれるので、そこまで構える必要がないので、実はラクかもしれません。

 

アサイー、なにがどうなのか、実はよく分かっていませんが(笑)

よく聞くから、いいかなー、と思って。若々しさをサポートするそうです。

でも、アサイーが入る分、植物発酵エキスの種類が減っちゃうのね。

222種類から150種類。72種類減るのか・・。ま、よく分かってないんですけど・・

 

今のところ、大きな変化はやはりありません(笑)

でも、「良くなるものを飲んでいるのだ!」という思い込みが、きっと私を良くするはず!

良くするはずだ!!!(笑)

 

でも実は毎日きちんと飲めているかというと、飲み忘れ多いんだよなぁ。

たぶん、そこをちゃんとしなくちゃね。

 

www.karadano-recipe.com