おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

食べることが大好きな人に100の質問【6】

こんばんは。

今日から6月ですね。はやいなー。今年も半分まできちゃいましたね。

私は今月夏休みをとるので、休みが楽しみです!

 

さて。そんなときは!

100の質問の続きでーす。

 

 

51. 好きな寿司ネタ 1位

 

今回は区切れがいいですね。

いきなり寿司ネタから。しかも一位からなのか。今までもそうだったっけ。

一番好きなのは、中トロです!中トロ美味しい~💕

まぁ、あんまりお寿司食べないんですけどね。子供が小さいときは回転寿司とかよく行ってたけど(食べるぶんだけ頼めるから無駄がない)、今は角上魚類で買うくらいかなぁ。

 

52. 2位

 

一位は迷わないけど、迷うのは二位からだよね。うーん、どの店で食べるか、というのも大きく影響するんだけど。

それなりのお店で、たまご!!

私、卵好きなんです。焼きたての厚焼き玉子。じゅって、焼き印してあるやつ。焼きたて限定!(笑)

まぁ、スーパーのお寿司の玉子ももちろん嫌いではないけど、それだと二位にはならない。

 

53. 3位

 

三位も悩むなー。美味しいもんなぁ。困る。よく頼むもの、として考えるか。

そうなるともう、カンパチですね。美味しい。子供の頃からトップスリーに入りますね。一位だったかも。

中トロは大人になってから食べたから、ランク外だったので(笑)

 

ちなみに惜しくもベストスリーには入らなかったけど好きなものは、赤貝、穴子、マグロの赤身。

あとのネタはまぁ同じくらいかなぁ。

苦手なのはイクラ。

あとはたいてい食べれます。ガリも好き。

 

54. お寿司と一緒に食べたい物

 

一緒に食べたいもの?

茶碗蒸し。回転寿司だとたいてい頼む。あと、あおさの味噌汁。このあたりはあるあるネタじゃないでしょうか。

でも、食べるもの、ではなく、食べたい、ですもんね。なんだろー。

お寿司が冷たくて生だから、やっぱり温かくてカリッとしてるものかな。

となると、唐揚げかフライドポテトかな。このへんも、ド定番ですね(笑)

でも、あんまり頼んだことないけどね。

そういえば昔、とろ一丁っていう回転寿司でカレイの唐揚げ頼んで美味しくて、それ以来たまに家で作るようになりました。

たっぷりの大根おろしとポン酢でね!


55. 寿司orちらし寿司

 

ウーーーン。

ちらし寿司って食べる機会がないから、ないからこそ、選びたくなる。蓮根のしゃきしゃきした感じとかね。

でも、やっぱりお寿司かなぁ(笑)

 

56. 巻き寿司orいなり寿司

 

これはもう!おいなりさん。おいなりさんは小学校の時から大好き。

コンビニで3つ入りパックのとかも買う。

巻き寿司はそんなに惹かれないんだよなぁ。なんでだろ。鉄火巻きは好きかな。うーん、でもそうでもない(笑)

のり巻きならおにぎりがいい🍙

 

57. 赤だしorしじみ汁

 

これも究極だな~

でも、赤だしを飲む機会もそんなにないんだよねぇ。

貝が大好きなので、しじみで!

 

58. 卵焼きorダシ巻き卵

 

ワーーー。困るよー。

どっちも大好き。

でも、ダシ巻き!(笑)

ダシ巻きは自分じゃうまく作れない。たっぷりのダシでふるふるのが好き。絶対に焼きたて!


59. ソース焼きそばor塩焼きそば

 

これはそこまで迷わないかも。ソース焼きそば

まぁ、焼きそばにそこまで強い思いがないのもあるけど(笑)

塩焼きそばで美味しいの食べたことない。

ちなみに富士急ハイランドのいか焼きそばがめっちゃ美味しかったんだよね、10年前くらいだけど(笑)

レストランじゃなくて、たぶんフジヤマの近くの店で、外でおばちゃんがでかい鉄板で焼いてて。

あれ以来、いか焼きそばが一番好き。

 

60. チャーハンorピラフ

 

ピラフもあんまり食べないなぁ~(笑)

あんまり、バターとかコンソメとかにときめかないというのもあるかな。

まぁ、そうなると消去法的にチャーハンとなりますね。いや、好きだけどね。

あんかけチャーハン好き。

でも、チャーハンでそこまで語れない(笑)

 

とりあえずここまで。

今、けんみんショー見てるんだけど、名古屋は鉄板を愛しているのね。

私もそうだからわかる~。アツアツが大好き!!

 

イシガキ産業 プログレード 大判ステーキ皿1枚組 3975

イシガキ産業 プログレード 大判ステーキ皿1枚組 3975

 

 

 彼氏にクリスマスプレゼントでこれをもらった過去があるくらいに(笑)鉄板好き。

ちなみに今でもよく使う。

そのまま直火で使えるので便利です。

居酒屋メニューみたいになるので楽しくなります(笑)

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。