おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

ローソンでフローズン。キャラメルコーヒー。

友達に教えてもらってから、暑くなったら飲む飲む!と決めていた、ローソンのフローズンキャラメルコーヒー。


f:id:takusannokimochi:20170602175251j:image

アイスのコーナーにあります。

実は私、冷たいものがわりと苦手なんですけど、ビール等のお酒、アイス、かき氷は好き(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170602175441j:image

コンビニで解凍もしてもらえますが、家でもできるようです。私は家でやりました。

500Wなので1分30秒が目安。まぁ、お好みですかね。


f:id:takusannokimochi:20170602175617j:image

レンチンが終わったら、上部のシールを剥がして。


f:id:takusannokimochi:20170602175653j:image

もらった太めのストローを刺す!

スプーンもくれました(長めのやつ)。これもお好みですね。

 

さて実食!

う~ん!氷が粗めのキャラメルフラペチーノみたい!と言っても、もうずいぶんスタバに行ってないですが(笑)

甘くて美味しい。けっこう甘いと思います。私は氷増ししてもいいかも。濃いめですね。

 

私、スタバでいつも、ホイップなしのキャラメルフラぺ、ショートサイズで頼んでいたので、そんな人にはボリュームを感じると思いますが、たぶん、スタンダードなサイズのフラペチーノと同じくらいの量なのかな。

 

ローソンで手軽に買えるのと、見た目が可愛いので、友達とお喋りしながら飲み歩きにいいかもしれない。

できれば、ホイップなしがあるといいんだけどなぁー!(笑)

ホイップ好きな人多いから、そこは仕方ないかぁ。

 

でも、美味しかったです💕

ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。