おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

待ちに待ったよチキンカツ

こんばんは。早く寝なきゃと思いつつ、寝れてない。明日は部屋のレイアウト変更を朝イチでやるので、寝ないと!!ですが。

 

関係ないですけど、私、毎週一週間分の献立を考えて買い物をしているんですけど、先週、突然チキンカツが食べたくなり。

でも、予定に組んでなかったから、来週はチキンカツ食べるゾー!と気合いをいれていて、本日、ようやくチキンカツの日が来ました。

(材料と日々の予定の都合上、金曜日に)

(金曜まで待てんのかよ、というくらいの食べたさというわけではないですよ、ほんとに食べたかった)

 

うちはコストコでさくらどりと出会ってから、鶏肉はさくらどり一筋。美味しいんだもの。

1枚を二等分して、合計4つチキンカツを作成。

揚げたて、アツアツジューシー!でいただきました💕豚カツもいいけど、チキンカツは美味しいなぁー。

相変わらずのケチケチコロモ、溶いた小麦粉からのパン粉、卵を使わない歯ごたえごりごり衣のスタイルです。

 

美味しく食べたのですが、一人1枚で充分だったので二枚残り。

明日の昼にカツ煮みたいにするかなー、と思っていたけど、でもなぁ。明日は違うの食べたいなぁ。と思って。

冷凍してみました。

 

検索したら、揚げてから完全に冷まし、ラップでくるんでジップロック、でいいみたいだったので、おおよそ予想通り。

でも、解凍したら衣がべしょべしょなんではなかろうか。。心配。

そしたらそれこそカツ煮にするか。

揚げなおす?魚焼きグリルで焼いてみるか。

 

とりあえず来週のメニューでどこかで組んでみます✌

 

来週のメニューも考えなくちゃなぁー。

とりあえず麻婆春雨は確定。あとなんにしよー。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。