おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

【マイベストプリンを探す旅】和三盆のプリン

今晩は。

今日は風が強かった~🍃

晴れて暑かったけど、帽子が飛ぶのが怖くて帽子かぶれなかったよ。

せっかく帽子買ったのになあ。

 

さて。ちょびっと久々、プリンです。

今日は毎度お馴染みローソンからのエントリー。うちはローソンが近いのです😃


f:id:takusannokimochi:20170603214253j:image

和三盆のプリン🍮

きよらグルメ仕立て卵、というのを使っているようです。


f:id:takusannokimochi:20170603214543j:image

オープン!

黄色が濃い。カラメルはないタイプですね。私はカラメル必須派ではないので、この点はそこまで気になりません。


f:id:takusannokimochi:20170603214640j:image

しっかり固めタイプ。すくった後の形を見てもらうと分かりやすいかと。

見た目でもわかるけど、プルンとしたプリンではないので私好みです。

でも、みずみずしい感じよりも、なんだろうな、食べ物、って感じ?食べ応えがある、のかな。

 

そうだ、焼きプリンって表面の焼けた感じが少し水分があるじゃないですか。それがない焼きプリンみたいな感じ。だから、みずみずしさを感じないのか。

 

あっさりした甘味でくどくないです。

好きなタイプですね。でもなんか、少し物足りないような。なんだろなー。完璧すぎちゃって、みたいな感じ。

でも、ベストテンには入る感じ。

 

プリンデータ

  • 名称:和三盆のプリン
  • 製造:コスモフーズ(ローソンのウチカフェ)
  • 種別:しっかり固めカラメルなしタイプ
  • 量:書いてない!(笑)
  • 気に入り度:★★★☆☆

 

ごちそうさまでした😃

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。