おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

私に優しい、おにぎりセット

こんばんは。

数回ですが、横浜ランチの記事を書いていました。

日曜日は最後の横浜での所用だったのですが、どうも気乗りしておらず、美味しいものを食べようと思っていたのに、だらりとしてしまい・・。

ちまちまとごはんを食べていました。

 

そのうちの、ちまちまごはんの1つ。

抹茶&日本茶カフェで、あちこちにある(と思われる)nana's green teaさん。


f:id:takusannokimochi:20170606000608j:image

www.nanasgreentea.com

前からずっと存在は知っていたのだけど、なんせ私、抹茶がそれほど好きなわけではなく・・(笑)

ただ、お店がお洒落で可愛いので、気にはなっていました。

 

ちょうど約束の時間まで30分ほどあり、なおかつ、電車で読書をしていたら電車に酔ってしまって、少し気持ち悪かったので、何か食べたほうが良いと思い。

(空腹で気持ち悪いのもちょっとあった)

こちらにお邪魔してみました。

 

改めてHPからメニューを見たら、お茶関係だけでなく、あんみつ、ぜんざい、わらび餅パフェ、粒入りレモンソーダなどもあったんですね。

時間が30分ということもあって、少し急いでいたので(提供に時間がかかるとしたら、ギリギリになりそうだったので)あんまりじっくり見ていませんでした。

 

そして、軽く何かを食べたい(軽いランチ)と思っていたので、デザートもそんなにチェックしなかったんだよなあ。

食べ物は、うどんと丼もの(カフェぽいの)が多かったです。

どちらも気分ではなかったんですが、それでもこの店に入ったのは、おにぎりセットがあったから。


f:id:takusannokimochi:20170606000646j:image

かわいいぞ。

 

f:id:takusannokimochi:20170605221300j:plain

おにぎりセット、570円。

梅と鮭。

 

軽いランチ、という言葉にぴったり。そして、あおさの味噌汁。

あおさの味噌汁うれしかったなぁ、なんか。

でも、今しみじみとメニューみてたら、お茶漬けがあったよ。鮭ととろろ昆布の柚子胡椒お茶漬け。お茶の店だし、お茶漬けにすれば良かったかな。

ただ、「鮭」と「とろろ昆布」と「柚子胡椒」っていうのが・・ちょっと多いな。

他のも、彩り綺麗に色んなものが乗っているんだけど、それがかえってヘビーで。

おにぎりセットが一番私に優しかったと思います、うん。やっぱベストチョイスだったな。

 

味は普通だと思います。鮭がすごーくうすーい味だった(笑)

なんだろう。そういうものなのかな。逆に梅干が量が多かった。でも、別にそれで嫌になるというほどでもなく。

おにぎり食べて味噌汁飲む、という欲求はきちんと叶えられる感じ。

提供時間もそれほどかかりませんでした。

 

おかげで体調も持ち直したものの、結局予定はキャンセルしてしまいました。

その後、色んな買い物をして散財しまくってしまった(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BU6Dk3qFCC_/

中でもコレはヒットだったなー。かわいい。早くつけて歩きたい。

 

次は体調のいいときに、おやつを食べに行きたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。