おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

【マイベストプリンを探す旅】わたなべ牧場の手造りプリン

こんばんは。

またまたプリンに戻ってきました(笑)

最近おやつ率高いですね。ごはん食べに行ってないからなぁ・・って、王将行ったわ(笑)

来週はプチ旅行行くので、食べ物いろいろ登場すると思います\(^o^)/

 

さて。

今回は、横浜高島屋で購入したプリンでございます。

f:id:takusannokimochi:20170608183242j:plain

みごとなまでのブレっぷり。。すみません;;

わたなべ牧場「手造りプリン」

初めて見ました。どうやら島根県の牧場のようです。

有限会社わたなべ牧場/商品詳細 プリン(100g・12個入)

自社で飼育しているホルスタイン種とジャージー種のネッカ牛乳と、地元安来市産のネッカ卵を使い、カラメルはおなかに優しい砂糖三温糖のみを煮詰めて無添加でつくっています。蒸しプリンなので素材の味がはっきりわかります。

ほお~。そうだったのか。

カラメルがタレビンに入ってて、可愛かったんですよ。

f:id:takusannokimochi:20170608183606j:plain

セロテープでとめてある。かわいい。

(ちなみに購入してから外で食べてます)

 

f:id:takusannokimochi:20170608183649j:plain

かけるとこんな。少なめなのもなんかいい。

自分の好みのタイミングでかけれるって、いいかもしれないですね。私、何も考えずにすぐかけちゃいました(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170608183806j:plain

よいしょ。

おお!しっかりプリンだ。

右手ですくい、左手でシャッターを押すという、緊張の表れが右手小指あたりに出ています(笑)

 

でね。このプリン、本当に手作り感あります。だって、「す」が入ってたんだもの(笑)

これを言ったらダメかもだけど、私の作るプリンみたいだと思ってしまった(笑)

それくらい、家庭の味を感じるプリン。でも、飽きがこなくていくらでも食べれちゃいそう。

牛乳やたまごにこだわっているからなんだろうなぁ。

ちょっとこれはね、本当に美味しいかも。

プリン作ろうって、思ったし(笑)

でも、このプリンのほうがきっと美味しいんだろうなぁ(最近めっきり作ってない)

 

今んとこ、1位かもしんない。

 

プリンデータ

  • 名称:わたなべ牧場 手造りプリン
  • 製造:わたなべ牧場
  • 種別:飽きのこない懐かし系
  • 量:100グラム
  • 気に入り度:★★★★☆

 

おいしかったー!また食べたい。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。