おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

電車に酔う

こんばんは。

今週は夏休みを取得しています(まだ夏ではないですが)。

新潟に行ってきたので、いろいろな食べ物を紹介できる予定です(あくまでも予定…!)(笑)

 

実は初日(と言っても一泊二日)、普段ラッシュ時の電車など乗らない私は、東京駅までの電車でかなり酔ってしまい、新幹線の中で仮死状態。

少し寝たら良くなったものの、新潟駅に到着してからも、うっすらと具合が悪く、なにか口に入れたら気分がよくなるかも、とファミマへ。


f:id:takusannokimochi:20170613223051j:image

ファミマ、こんなのあるんですね。カフェ気分?シリーズ?

カップの中に粉が入っていて、お湯を注ぐんですけど。結構いろんなのがあって。

温かい飲み物+ペットボトルだと多い+コーヒーは無理、な気分だった私にピッタリでした。

 

ミルクティとマドレーヌで軽く復活。

新潟が寒かったので、その後も温かいものばかり摂取しておりました(笑)

 

さて、今日は疲れているので寝まーす。

明日は新しいウォーターサーバが届きます。ウォーターサーバ、置きはじめてもう10年以上?たぶん。

子供が小さいとき、それでも留守番が多かったので(私がフルタイム勤務のため)、お湯を沸かすのは難易度高いかな、と、お湯が出ると言う理由で設置したウォーターサーバ(笑)

もう育ったから、本当はそろそろいいかなと思うんだけどね。子供が二十歳になったら撤去しよーかな。

 

う~んねむい!(笑)

 

おやすみなさい。