おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

私の散歩、新潟バージョン

こんばんは!

休み3日目。のんびり過ごしています。

下腹と腰肉をどうするか悩んでいて、結局まわりまわってフラフープを復活させることに(笑)

結局、気がついたらやめていて、お肉に悩み、検索して、フラフープか、そうだ、買ったわ!フラフープ、と思い出すループ。

ちゃんと続けないとね。

 

で。

f:id:takusannokimochi:20170614212234j:plain

新潟に行ってました!

天気はちょっと不思議な感じで、曇ったり晴れたり小雨が降ったりですが、おおむね良好だったかな。

 

f:id:takusannokimochi:20170614212327j:plain

行きたい場所があったので、萬代橋を渡ります。

国の重要文化財にしていされているそうです。綺麗な橋。すごーく大きいです!

 

f:id:takusannokimochi:20170614212554j:plain

信濃川、大きい・・!

どうも、河川敷のある川ばかり馴染みがあるので、こういう川って不思議な感じがするんですよね。海が近いとこうなのかな。

川沿いも綺麗に整備されているので、お散歩がてらぷらぷら。走っている人がたくさんいました。

 

f:id:takusannokimochi:20170614212742j:plain

途中で曲がって古町に向かいます。

歩いていたら、気になるコーヒーショップを発見!

loco.yahoo.co.jp

なかなか良さげ。ジブラルタルがあったよ。

心が揺れたけど、飲み物を飲みに行く予定だったので、断念。

 

f:id:takusannokimochi:20170614213334j:plain

すてきなお店だ~

古町って商店街?なのかな。個性的で可愛らしいお店が軒を連ねます。

 

f:id:takusannokimochi:20170614213423j:plain

ここもかわいい。

 

f:id:takusannokimochi:20170614213503j:plain

あった!

ここに来たかったんです。古町糀製造所。

糀ドリンク(甘酒)専門店|古町糀製造所

肌寒かったので、温かいのにしました。糀オンリーのにしようと思いながらも、なんとなく不安で(笑)

柚子のやつにしました。

 

f:id:takusannokimochi:20170614213901j:plain

おしゃれ。

ちなみに柚子にしたからか、柚子が強くて糀があまり分からず・・←

でも、体にいいものをとっている!と思えるので、とてもいいことをしている気持ちになります(笑)

美味しいですよー。糀があまり分からない、というのはきっと、飲みやすい、ということだと思います。

 

f:id:takusannokimochi:20170614214308j:plain

歩いていたら、キリンに見られてた。

どうやら一番はじまで来たので、ユーターンします。商店街、途中から入ったので、最後まで行ってみよう。

 

f:id:takusannokimochi:20170614214407j:plain

これは横道。

商店街の途中で、ちょこちょこわき道があったので気になる。

 

f:id:takusannokimochi:20170614214515j:plain

ここもいい感じ。

 

色々寄っても良かったのだけど、お腹が空いていたのでお店に向かいたいので、ずんずん歩いていきます(笑)

お昼は、友達に教えてもらったお蕎麦やさんへ行こうと思っていたので、グーグルに連れて行ってもらいます。

 

f:id:takusannokimochi:20170614214724j:plain

あった!

須坂屋さん。有名なお店のようです。

suzakaya.web.fc2.com

せっかくだから、へぎそばを食べようと思って。

でも・・メニューみたら、一番少なくても1.5人前から。。そして寒かったので・・、温かいのを頼んでしまった(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170614215340j:plain

これはきっと・・ダメなパターン(笑)

せっかくだから、ちゃんとしたの食べようと思ってたんだけどなぁ。仕方ない。おそば大好きだけど、温が好きなんだよねぇ、私。

 

f:id:takusannokimochi:20170614215442j:plain

緑っぽいのかな、と思っていたけど普通かな?

へぎそばと同じおそばを使っています、って書いてあったから、同じだとは思うんだけど。

つるつるしこしこした食感、なんて、口コミとかでは書いてあるんだけど、やっぱりそれは冷たいやつの話なんだろうなぁ。

温かいのは、なんとなくもっちり感じましたよ。

私は結構固めが好きなので、私の好きなお蕎麦っていったいどういうものなんだろうなぁと思いながら食べていました。

きっと、ちゃんとした冷たいへぎそばを食べたら、つるつるしこしこ食感を感じられたんでしょうね。彼にLINEしたら、今度食べに行こうと言うので(彼は冷たいの食べる人なので)、一口もらってみよう。

 

とりあえずちょっと長くなったのでここまで。

次は夕飯からスタートします(o'∀'o)

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。