おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

【マイベストプリンを探す旅】朝採りたまごの焼きプリン

こんばんは。
今日は先日食べたプリンのはなし。

f:id:takusannokimochi:20170615215501j:plain

たまごを感じる!らしい。
いいですね。たまごを感じるプリン大好きです。しかも焼きプリン。

f:id:takusannokimochi:20170615215651j:plain

つるりん。
きれいですね。森永の焼きプリンのようなシワシワしたのがないです(笑)

f:id:takusannokimochi:20170615215807j:plain

しっかりしてます。
つるりとして、たまごの味がシッカリですね。美味しいです。

なんか、うまく説明できないんだけど、焼きプリン独特の匂いがする。これ、いつも焼きプリン食べると感じるんだけど、食べてるうちに、あぁこれ焼きプリンの匂いだ、って思う。
たまごかなぁ。
たまごかも。たぶん、茶碗蒸しを食べたときの感覚に似てるんだよね。あと、玉子豆腐とか。
あー、どっちかというと玉子豆腐だ。
鼻に抜ける、たまごの匂いと言うか、味?

だから、プリンを食べてるのに、という違和感を感じながらも、でもコレコレ、みたいな気持ちになる。
とろとろ系プリンだと、カスタードクリームな気分になるから、プリンという気がしなくてね。

でも、焼きプリンの少しざらざらした感じも好きなので、これはつるりんとしててちょっと寂しいかな。玉子豆腐寄りかも。もちろん甘いけど。


プリンデータ

名称:朝採りたまごの焼きプリン
製造:セイメイファーム
種別:つるりん玉子豆腐
量:150グラム
気に入り度:★★★☆☆

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。