おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。★ダイエット始めました 2017.7~

私の散歩、新潟バージョン3

こんばんは。

間が空きましたが、新潟散歩の最終編です。

 

さて。この日は朝からお土産を買っていて、ランチ前に友達と待ち合わせをしてランチしてきました。

r.gnavi.co.jp

こがね鮨さん。

 

f:id:takusannokimochi:20170621205851j:plain

ボケちゃいました。。

ちょっといいのにしよう、っと思ったので、おそらく極みランチB・・かな?

 

f:id:takusannokimochi:20170621205936j:plain

お寿司って、ぱっと見はそんなに多く見えないのに、食べ始めるとすぐ満腹になりますよね。

青いお皿が海みたいで、お寿司が泳いでいるよう!

とーっても美味しかったです!やっぱり新潟にきたら、お寿司も食べたいですよね!

お店の方もみんな感じがよくて気さくで、そういうのって本当に大事だと思います。

他のランチも全部美味しそうで、家から近ければまた行きたいくらい。ほぼ開店と同時に行きましたが、次々にお客さんが入ってきていました。

 

ごはんを食べたら、行ってみようと思っていた潟まで友達に送ってもらいました。

(地図を見たら駅からも歩けそうなので、行きだけ送ってもらった)

そうしたら、その近くに行きたいお店があるらしく、そこが家具やさんだったので私も一緒に見ることに♪

家具見るの大好き!!

 

f:id:takusannokimochi:20170621210413j:plain

S.H.S 鳥屋野店 | S.H.S | 新潟で家具や雑貨を扱うインテリアショップ[ SWEET HOME STORE ]

こちら!倉庫になっていて、すっごくおしゃれ。

ACTUSの文字が・・。アクタス大好きなので、それはそれでとても嬉しい!

一部コラボしてるのかなー。

「S.H.S鳥屋野」は、新潟での暮らしを楽しみたい、と思う皆様のご要望にお応えして、カフェ、レストラン、フローリスト、ファッションも楽しめる空間を備えています。
周辺環境もとても充実しています。鳥屋野の湖畔にほど近く、大きな公園や図書館、自然科学館、野球場などもあり、休日をじっくり過ごしたいご家族、カップルにご利用頂いています。

そうそう。家具だけじゃなくて、カフェやレストラン、本屋さんもあったりして、とても良かった。

 

f:id:takusannokimochi:20170621211008j:plain

f:id:takusannokimochi:20170621211054j:plain

f:id:takusannokimochi:20170621211122j:plain

f:id:takusannokimochi:20170621211150j:plain

とってもおしゃれー。

いいなぁ。家具を買いに新潟に来るかもしれん(笑)

 

さて、ここで友達と別れて、鳥屋野潟公園へ行ってきました。

f:id:takusannokimochi:20170621211339j:plain

とっても広くて、ステキな公園。

 

f:id:takusannokimochi:20170621211411j:plain

せっかくだから、鳥屋野潟を一周歩いて見よう、と思って・・・グーグル見ながらテクテク。

 

f:id:takusannokimochi:20170621211502j:plain

歩いてたら、カルガモいた。

 

f:id:takusannokimochi:20170621211537j:plain

あ、逃げてく(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170621211641j:plain

うーん・・・

周辺を一周、というのは無理のようです(笑)

はるかかなたに歩いてしまうので、仕方なく諦めました・・・。

 

さぁ、グーグルで駅まで案内してもらおう。

 

f:id:takusannokimochi:20170621211758j:plain

おお!かわいいカフェがあった。雑貨も売ってる。

サンキャッチャーがあったので、買おうか悩んだけど・・やめた(笑)

お茶したいけど、お寿司でお腹いっぱいで、断念、、、

 

f:id:takusannokimochi:20170621211912j:plain

ここもめっちゃ気になったんだけど・・断念。

から揚げ食べたかったなー。今なら食べれるのに。残念。

 

f:id:takusannokimochi:20170621212200j:plain

途中から緑道になったので、楽しく散歩。

途中でベンチ休憩~。なんかレトロかわいい。

 

f:id:takusannokimochi:20170621212105j:plain

かわいい名前のスナックだなー。

やっと、けやき通りまで来たよ!駅まであとちょっとだ。

 

駅まで歩いたら(実はちょっと迷った)、結構お腹に余裕が出てきたので・・

こっちにも店舗はあるものの、気になってるパンケーキ屋さんがあったので、あそこに行ってみちゃうかなー。

 

f:id:takusannokimochi:20170621212359j:plain

あったよ!gram。ちょっと分かりにくい場所です(私が分からなかっただけ?)

cafe & pancake gram

パンケーキ、もともとそこまで興味はなかったんですけど、今更ですが、ちょっと好きになってきたんですよ。

 

f:id:takusannokimochi:20170621212712j:plain

階段を登るとこんな感じ。

入店してすぐ、数量限定のプレミアムパンケーキの案内を受けたので、思わずそのまま、それを頼んでしまいました(笑)

メニュー、見てない、、(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170621212841j:plain

番号札もらった。

 

f:id:takusannokimochi:20170621212950j:plain

きたよ!

1つは小さいんだけど、3段。かわいい。ふわふわ。

 

f:id:takusannokimochi:20170621213045j:plain

わー。白い(笑)

 

f:id:takusannokimochi:20170621213113j:plain

とりあえずこのまま食べてみる。

ふわ、しゅわ。これは、スフレに近い。全く重くないので、3つとか全然食べられる。

ぎゅーって絞ったら、ピンポン玉くらいになりそうなくらいの、ふわしゅわ感(笑)

おいしい。普通のパンケーキより好きだと思うのは、スフレみたいだからかなぁ。

 

f:id:takusannokimochi:20170621213327j:plain

せっかくなので、シロップかけましたよ。

なんか、悲惨な外観になってすみません、、、(笑)

でも、生クリームとかシロップとかなくても、とっても美味しい。

近くにもあるから、今度まだ行ってみようかなぁ。

 

実は私、1人で新幹線に乗るのが人生で2回目の出来事でした(笑)

そして、1人で宿泊するのは人生で初!

すごく寂しくなってしまうのでは、と思ったけど、全然そんなことはなかったんだけど・・・

でも、本を持っていってよかったな、と。

ホテルでは、テレビをつけてはいたけど、ほとんど読書してました(笑)

そして帰りの新幹線の最初のほうで読み終えてしまったので、あとは寝てたかなぁ。

 

子どもが成長したら独り暮らしをするつもりなので、その予行練習じゃないけど、こういう感じなんだろうな、と思いながら過ごしたんだけど、本があればとりあえず大丈夫かな?

ていうか、毎日のことだから慣れていくんだろうな。

他に人がいない、って、すごくラクなことなんだなー、と思う反面、誰もいないことでどんどんだらしなくなるんだろうな・・というのが、よく分かったような(笑)

 

たのしかったなぁ。一人旅またしたいなぁ。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。