おいしいものが好きで好きで。

美味しいものについて熱く語ったり。好きなお店を紹介したり。美味しいものが大好き。 少食だからこそ、おいしいものばかりで満腹になりたい。 たまに雑談はさんでます。

天下一品の「こっさり」初体験★

こんばんはー。

今日は、私の大好きな天下一品の、「こっさり」のお話。

前からずっと存在は知っていたものの、なんとなく、頼めなくて頼んでいませんでした。ちなみに「こっさり」というのは、「こってり」と「あっさり」の中間?のものです。他にも言い方があるようで「中間の」とか、、色々、あるようです(メモってくるの忘れました(笑)

今回、なぜ頼めたかというと、メニューのところに書いてあったからです!

頼めばやってもらえる、と聞いていても、やっぱりメニューに書いてあったら頼みやすいですよね!

ちなみに高田馬場店は「屋台の味」と書いてありました。

 

f:id:takusannokimochi:20170627215918j:plain

手前の赤い器が私の「こっさり」。

赤い器、ひさしぶりー!!

もしかして、この店舗は屋台の味(こっさり)が赤い器なのかな??それとも、今までのように運よく赤い器?(赤い器は特に何かが違うわけではなく、たまたまその器に当たる、というものだ、と、以前天下一品では聞いていました)

なんにせよ、なんだかうれしい!

(友達は安定の「こってり」&ライス)

 

f:id:takusannokimochi:20170627220140j:plain

こんな感じのスープ。さらっとしてます!

ドキドキワクワクしながら、ひとくち。。。。おいしい!!

こってりの味を残したままの、あっさりスープ!まさに、こっさり!(笑)

これ、好きかも。とても好きかも。

私、基本はこってりが大好きなんだけど、途中でお酢をINしてしまうんですね。こってりしてるので(笑)

まぁ、こってり&酢、というのもとても美味なんですけど、お酢を入れないでそのままずっと飲める感じ。

 

f:id:takusannokimochi:20170627220355j:plain

チャーシューをめくったら、たまごがあった。

あれ・・。あったっけ。もしかしてサービス??(聞けませんでしたが・・)

もしそうだったとしたら、ありがとうございました♡

とっても美味しくいただきました。

 

おいしかったなー。

やっぱり天一すばらしいわ。大好き。こってり、こっさり、って交互に食べたい(笑)

いつか本店にも行きたいなー。

 

ごちそうさまでした!!

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ランキング参加しています。

よろしくお願いします。